昨日1日だけの午後出勤、昼は思った以上の雨でちとめんどかったものの、夜は思ったよりも巻いて終われたあとの今日はオフで、ちょっとだけ出かけました。


9時台後半に出る列車で大宮まで乗り、5分後に来た「サフィール踊り子1号」の送込を見てから、後続の高崎線で新都心に向かいました。


それからmovixで近日中に見る作品のパンフやグッズを少なくなる前に購入しました。


当初はそのまま作品を見るつもりでしたが、5月の勤務がわかってから連休明けの平日休みなら落ち着いて見れると思い、たまにやるグッズ関係を先に買って後日、作品を見る手法に変えました。


実際は連休の中平日で言うほど混んでなければ、グッズ関係はすんなり買えたものの、日を改めて見ることにしたのは自分のなかでは正解でした。



そのあとはコクーン内の書店に寄り、併設してるCDショップで最近リピートしているNiziUの直近で出したCDを買いました。


数日前にYouTubeでオススメに出たのを聴いたらメロディやパフォーマンスが頭に残り、それからリピートするようになり、その流れで買っちゃったというわけです。

ちなみに10日くらい前にも今回と同じような感じで日向坂の直近曲を買ってしまい一度、離れた日向坂ブームが再燃しそうになってます。





「きぬがわ3号」。(253系OM-N01 大宮)


CD購入後は直近の京浜東北線で大宮に戻り、着いて5分ほどで来ました。


6月と今年秋に青ベースに塗装変更されて、赤ベースは見納めになるので、この機会に記録しておきました。


個人的には同列車の送込ばかり記録してたので、客扱いの方を記録したのがどこか違和感ありました。



これを見たあとは改札を出て、東口側のケンタでお昼にしてから、髙島屋内の書店や西口のそごう内の書店に寄り道しました。


そのあとはHMVに何となく寄り道したり、ドラッグストアでリュックに入れている歯みがきセットを買ってから家に戻りました。


そしたら先週の今日と行き帰りで乗った列車が同じという変な偶然が発生してしまいました笑。



それから買ったCDを聴いてからウォークマンに取り込みつつ、入れている曲のデータ整理もしたり、録画した今日のノンストップを視聴しました。



…こんなとこ。



それでは。

昨日1日だけの午後出勤、昼は思った以上に暑かったと思えば夜は思ったより巻いて、それはそれで良かったのかなと思ったあとの今日はオフでした。



午前中はお台場の番組を視聴しつつ、TVerで30分ドラマ・30分バラエティそれぞれ1本を消化してからお昼にしました。




そのあとは午後の受付開始に合わせてかかりつけの心療内科へ向かいました。



今月の7日にも行っていて、本来なら次に行くのは4週間後ですが、来週は連休期間で休診日のため1週間前倒しして今日行く形になりました。



それと受付開始に合わせたのは、いつも午前の予約優先枠で通院してるものの、今日は午前が埋まってて午後の予約なし枠で行くことになり、早めに行かないと待ちが長くなると思ったためです。



なお今回は担当医に呼ばれるのが4番目だったので、そこまで待たされずに済みました。




ここ最近は泊まり含めて朝出る方が多ければ、気難しい人に心が疲れがちだったものの、仕事終わりの楽しみを考えていれば何とか乗り切れたし、それ以外は普段通り過ごせていると報告したら、そういう考え方は大切だし、そんななかでも普段の生活ができていて良かったと言っていただけました。




経過観察は継続のうえで診察を終えたあとは、いつも通り処方箋が出されたので近くの薬局で飲み薬を出してもらいましたが、そこで1時間近く待たされてしまい、むしろこっちで疲れました。



受付から診察終えるまで前後の諸々時間含めても1時間弱であれば、飲み薬が出るのも長くても30分程度で、どちらもスムーズに行けることが多いのに、今回は飲み薬で時間かかったのは想定外でしたね…。



呼ばれるまでウトウトしつつも何とか飲み薬をいただいたあとは、近くのコンビニでスイーツをおやつにして、伊奈の書店で週刊誌チェックしてから家に戻り、夜は家族で駅前の焼肉屋で夕食にしました。




…こんなとこ。




それでは。

昨日から今朝まで泊まりで、作業は難なくいけましたが、個人的には職場の人間関係的なところで悩まされて若干、心の面で疲弊させられました。


気難しい人もいれば行動心理が読めない人もいたりと、とにかくめんどくさかったですね…。



自分はそういう類の人たちが得意ではないし、過去にこういうので心を壊したことがあるので、そういうのって何なんだろうなって思いました。


そういう人ほどなぜか居続けて、まともな人は居心地悪い思いをさせられ、新人が入っても長くて半年から1年でいなくなるのでおかしな話ですよね。


いろいろ悩まされはしたものの、仕事帰りにネタを見るのをモチベにしてたので、ひとまず今回の勤務を乗り越えられて良かったです。



そんな今朝は職場から大宮駅の屋上駐車場へ車を停めたのち、入場券を利用して駅に入りました。


 


8:10頃に来た団体列車。(E655系なごみ 大宮)


目的にしてたネタの前に「団体 8:20」と案内板に書いてあり何かと思ったら、まさかの「なごみ」でした。



のちに調べたら上野〜会津若松のツアー団体でしたが、そんな団体があったのは知らなかったし、この車両が来るのも想定外だったのである意味、奇跡でした。


ちなみにほぼ同じタイミングで「草津・四万31号」の送込も来て、これも記録してから「なごみ」を見届けました。





「絶景ネモフィラ川越号」。(E653系K70)


これが今回の目的にしていたこの時期、恒例のネモフィラ号で国鉄色の編成でした。


直近のネモフィラ号も国鉄色で、2月の「草津・四万61号」から見てなかったので、久々に見られて良かったです。





「スペーシア日光1号」送込回送。
(東武100系106F)


ネモフィラ号とほぼ同じタイミングで来た定期回送で、久々の日光詣仕様でした。


直近で見かけたスペーシアは標準色ばかりだったので、金色を改めて見たら強烈な色だなと思ってしまいました。



ここまで見たあとは改札を出て、アルシェで朝マックしてから家に戻りました。


それからはTVerで今期、視聴している30分ドラマを2本見たり、録画してた土曜シューイチを1時間15分かけて消化したりと諸々、いろんな番組や動画を視聴したり、少しは寝たりしました。



…こんなとこ。



それでは。