この3日間はいずれも午後出勤でしたが、特に土曜はハードすぎました。


というのも本来の土曜は職場内の改善活動のための昼勤になる予定でした。


ところが前日にほくほく線乗ってて、あと5分で越後湯沢に着くタイミングで職場から様々な事情で午後出勤に変更の連絡がきたんですね。


ただ、その日は改善活動があるから前超勤で来てほしいと言われ、電話の感じからいろいろ察して承諾しました。


午前は話し合ったり現場視察したりと考えさせられることがありーの、午後は所定の午後出勤とその日は半日以上、職場で過ごす過去イチカオスなものになりました。


その疲れが残ったまま、日・月と所定の午後出勤で、この2日間は作業云々より暑すぎて気持ちの面で余計にしんどくなり、トータルして3日間ともハードなものになりました。



そんな今日はようやく休みで本来は先週、行う予定だった買い物がてらのお出かけをしました。

(先週はクルマの左後輪パンクで買い物できなくなったので…。)


地元を9時台後半に出る列車で大宮に向かい、いつものように「サフィール踊り子1号」の送込回送を見ようとしたら、乗った列車が出た直後に回送列車が来る放送が流れたので待ちました。





9:58頃に来た、9590M回送列車。
(E233系U633 大宮)


来たのはE233系の10両で、運用調整の臨時回送かと思いましたが、過去に似たような回送列番があるか調べたところ、我孫子で車輪転削のための回送とのことでした。


5両は新前橋で転削するのは聞いたことがありますが、10両は小山以外に我孫子でも行ってるのは知らなかったですね。



これを記録した3分後に発車し、それと入れ替わるように3番線に所定の「サフィール踊り子1号」の送込が来たので記録して発車を見届けたあと、後続で来た高崎線でさいたま新都心に向かいました。


それからコクーンシティにあるGUで、今回の目的であるジーンズ2着と、作業着の下に着るインナーを購入しました。


ジーンズは5・6着あるうち、2着で裾ボロボロと股付近が薄くなってるのがあり、新しいのに変えたかったのが目的です。


インナーはジーンズの近くにあり、ここ最近すぐ汗だくになり、替えをちょっとでも多くした方が良いかなと思ったうえ、手頃だったのでついでに買いました。



約30分ほど買い物したり、書店にちょこっと寄り道してから京浜東北線で大宮に向かいました。


ちなみにこの前後で駅東口のロータリーに繋がるエスカレーター付近でドラマ撮影してる現場に遭遇しました。


なお、そこに居た演者が見覚えない方ばかりでしたが、たまたま出くわした撮影風景が、私人逮捕系と騙る迷惑動画配信者がスーツ姿の男性を強引に捕まえるところを配信しているシーンだったので、何かの再現ドラマのワンシーンかもしれないですね。



そんな珍しいこともあるんだなと思いつつ、大宮に戻ったあとは駅ナカの書店で鉄道雑誌の最新号チェックをしましたが、あまり刺さるものではなかったので今回は見送りました。


そのあとは改札を出て、そごう内のイタリアンでカルボナーラをお昼にしたり、書店に少しだけ寄り道してから地元に戻りました。


それから少し仮眠したのち、上尾の理髪店に行ってサッパリしてもらい、夜は「オモウマい店」・「仰天ニュース」それぞれ2時間SPで過ごしました。



…こんなとこ。



それでは。