先月の初っ端ぶりの連休でした。



先月は年休含めてのやつでしたが、今回は年休書かなかったのに連休となりました。


(そもそも今のところで連休になること自体、珍しいですが。)




今朝はお台場の朝番組を観たのち、「JKと六法全書」などの録画番組を消化しました。



「JK六法」は4月期で視聴してるドラマの一つで昨日が最終回でしたが、(少しネタバレしますが)結局のところ、真相はモヤモヤしたまま続編があるようなないようなわからん終わり方をしたので、腑に落ちなかったです。




ここ最近のドラマなり映画で、真相が明らかになっていく展開のやつは大体、最後はスッキリせずモヤモヤして終わりがちだなって思うんですよね。



そういう類の作品は好きな方ですが、明らかになったらスッキリして良い感じに終わらせてほしいですね。


モヤモヤして終わるのって後味悪くて好きじゃないから。




それからお昼にして「メシドラ」・「キントレ」と、ここ最近は午後出勤で観る機会が少なかった番組を視聴しました。



そのあとは家族で父の所用がてら、手待ち時間を利用してコクーンシティをぶらぶらしたり買い物をしました。



個人的には3週連続でコクーンシティに来たので、どんだけ来てんだよと心の中でツッコんでしまいましたが笑。

(先々週は「デデデデ」・先週は「高木さん」と2週連続で映画を観るために来たので。)




そして買い物と父の所用が終わったあとは、すぐ近くにある「素敵屋さん」というビーフシチューのお店で夕食にしました。



ここのお店は毎年冬に来てますが、一昨年から諸事情で休業してたものの、最近になって条件付きで再開したんですね。



そこで丁度、父の所用と自分の休みが重なり、少し前に予約できたので、3年ぶりに来ました。



夜は休日限定かつコース料理だけなので、今回はみんな揃ってビーフシチューコースにしました。



前菜やスープ・シメのデザートが美味しいのはもちろんですが、メインのビーフシチューはほろほろになっている柔らかいお肉とコク深いソースが最高でした。


ただ、美味しさに夢中なあまり、写真に記録するのをすっかり忘れましたが…。




数年ぶりに美味しいビーフシチューコースを堪能したあとは家に戻り、「ドッキリGP2時間SP」ともう一つ、4月期で観ているドラマの「花咲舞が黙ってない」で過ごしました。




…こんなとこ。




それでは。