この2日間は1週間ぶりの昼勤で、一昨日はいつぶりかの外作業・昨日は作業の頭に立つポジションだったが、個人的に壁なものがあって何かあるかとヒヤヒヤしたものの、何もなく終えられてホッとしたあとの今日は休みでした。



今日までの日曜以外の休みは先月22日からE2系郡山往復旅・デデデデ・山形仙台旅・高木さんと、新幹線旅と映画鑑賞で出ずっぱりだったことに加え、連日の作業疲れがピークに達したので、「花咲の湯」に行ってリフレッシュしてきました。




来たのが11時過ぎだったので、最初にレストランでスンドゥブ定食でお昼にしてから風呂に入りました。



様々な風呂にじっくり浸かったり、湯冷ましを繰り返しながら1時間近くまったりしつつ癒やされてきました。




そのあとはマッサージチェアに座ったり、レストルームで仮眠もしましたが、予想以上に寝ちゃって概ね2時間半の滞在時間が最長の3時間になってしまいました。



でも仕事とお出かけで溜まってた疲れが良い感じに抜けてその分、リフレッシュできたので良しとしますかね。




それから家に戻り、月曜に急遽録画した「どうなの会」を視聴しました。



先日、YouTubeをいつものようにテキトーに見てたら、これの予告動画がオススメに出てきたので視聴しましたが、赤坂の局で今年3月まで汐留の系列である中京テレビが制作してた番組とやってることが全く同じでいろんな意味でびっくりしました…。



出演者も半分近く同じでこれはもうパクリ以外何でもなかったので、何か許しがたかったですね…。



これが以前と同様に汐留の系列局で復活という形だったら問題なかったですけどね…。



それなのに内容自体は以前と変わりない面白さだったのが悔しいところです…。



何でこんな暴挙に出たのかわかりませんが、テレビ業界の闇を感じてしまい、こんなモヤモヤ状態で録画視聴することになるとは思わなかったです。




それからはYouTubeをテキトーに見つつ、夜は「アンビリバボーディズニーSP」と「笑コラ2時間SP」を2画面で同時視聴しました。




…こんなとこ。




それでは。