昨日1日だけ昼勤で出たら、午後は疲れてたのか頭が機能しないことが起きて自分でもびっくりしたあとの今日は休みで、連日の6時半起きからやっと解放されました。



1週間以上ぶりに7時半起きと、1時間だけ繰り下がっただけでも気持ちの面では楽でした。



今朝は今週唯一の「めざまし」7時台後半・「めざまし8」をリアタイ視聴したのち、地元を10時半頃に出る列車でさいたま新都心に向かい、午後に観る作品のチケット・グッズを先に購入しました。




それからは大宮まで高崎線で戻り、一昨日も行ったそごう内のイタリアンでお昼にしました。



これまでパスタランチにしましたが、時間にゆとりがあり、一昨日カルボナーラを食べたばかりだったので、今回は初めてピザランチにしました。



王道のマルゲリータにしましたが、生地はサクサクのトマトソースとモッツァレラチーズの相性が抜群で良きでした。



それといつもはサラダセットにしてたところ、初めてドルチェセットとして自家製ティラミスにしましたが、マスカルポーネチーズの甘さとココアパウダーの苦みのバランスが良くて、これも良きでしたね。




お昼のあとは再び新都心に向かい、書店など少しぶらぶらしたのち、映画「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 後章」を観てきました。



東京の上空に居座っていた母艦から大量の侵略者が降ってきたところで前章は終わり、門出とおんたんが大学に入学したところから始まりました。




前章で門出とおんたんの過去も明らかになったのに、また違う過去があったことに驚きましたが、その一連の出来事といい、時系列があまりにも衝撃的で、あのときはしばらく混乱しました。



そして居座っている母艦に異変が起きたり、侵略者と人類の争いが本格化したのちに劇場版オリジナルの結末を迎えましたが、こういう展開と解釈していいのかわからずモヤモヤしたというか、どこかスッキリしづらかったです。



それでも前章・後章どちらも面白かったことに間違いはなかったです。これはハッキリと言えます。



それと門出を幾田りらちゃん・おんたんをあのちゃんが演じたのは改めて良かったと思いました。




映画が終わったあとは地元に戻り、映画の内容を前章・後章それぞれのパンフレットを読みながら振り返ったり、ちょこっとYouTube視聴したり、夜は「ザワつく金曜日」・「それスノ2時間SP」を楽しみました。




…こんなとこ。




それでは。