木曜はいつぶりかの昼勤を経て金曜は夜通し勤務で、金曜は今年初めての作業着半袖デビューを迎えました。



木曜の時点でやる作業が室内でも汗がめちゃ出るので、これ半袖にしないとキツイと思ってそうしましたが、結果として正解でした。



そして帰った土曜は午前中に録画番組を消化しつつ、乃木坂の川﨑桜ちゃんがウェザーニュースのコーヒータイムに生出演してる模様を見届けたりと、映像ものを頑張って視聴した反動で、午後はそれなりに寝てたあとの今日は休みでした。




今朝はゴールデンタイムとして「シューイチ」から「ニノさん」・「スクール革命」・「超無敵クラス」の6時間半を楽しく過ごしました。



特に「シューイチ」では久々の体格ブラザーズで、3月で日テレを退社した上重アナが戻ってくるという展開に、前回の卒業企画をやった意味は何だったんだとツッコまざるを得なかったです笑。



まぁ、あの暴走しがちな2人をコントロールできるのは上重さんだけだし実質、この3人だから企画が成立してるようなところはあるのでいた方がしっくりきますけどね。




そんなカオスな朝から始まり、安定のゆる~い感じの「ニノさん」と「スクール革命」・ほっこりしたり企画を通して団結力の深まりにぐっときた「超無敵クラス」で朝から昼まで過ごしました。




それからは1ヶ月ぶりにパソコンを開いて、溜まってて不要ばかりのメールを削除したり、ウォークマンに曲を取り込むのに使うところで、ページ内に保存してても最近聴いてない曲を消去といったデータ整理をしました。



メールに関しては95%が要らないやつで、そのうち90%が持ってもないカードやほぼ使ってないアマゾンなどを騙ったインチキものばかりで、開く前にタイトルで明らかにおかしいので消せましたが、多すぎて疲れました。



そして曲のやつはパソコン本体から消去しただけですが、ウォークマンでも聴いてない曲をいつまで置いても容量がもったいないだけなので、自分としては消して良かったのかなと思いました。




そのあとは金曜に発表された、夏の臨時列車に関するページを閲覧しました。



いつもと変わりないものはもちろんですが、東日本は相変わらずイベントに絡めた臨時が多くてめんどいことになりそうと思ったり、「アルプス」が夜行特急で運転されるのには驚かされました。




そして夜はYouTubeでいろいろ動画を視聴しつつ、「DASH」・「イッテQ」と、いつもの日曜番組で過ごしました。




…こんなとこ。




それでは。