この3日間は午後出勤で、珍しい体制もありつつもいずれも定時で上がれたあとの今日は休みでした。
午前中は「ノンストップ」のサイコロ飯まで視聴してから上尾の理髪店に行き、ここ最近のことを話しつつサッパリしてきました。
上尾→大宮まで乗った、1873E熱海行。
(E231系K-29+S-27 大宮)
理髪店のあとは大宮案件があったので、珍しく高崎線に乗りました。
東京〜大宮はしょっちゅう乗ってるものの、大宮以北で乗るのは1年近くぶりで、車窓が見慣れなく違和感しかなかったです。
着いてから2・3分後に来た試運転列車。
(E257系NA-02)
大宮着いてすぐに上野寄りから東海道特急のE257系が来ました。
車内は座席やブラインドの使用痕跡があり、東京行の「湘南」で運用されたあと、車両センターに入らずに試運転に使われ、入線後に9号車から乗務員が2人出て、すぐに1号車に向かっていったので、乗務員のハンドル訓練かもしれないですね。
いつもはこの時間に来ることはないし、何より「試運転」表示が珍しすぎました。
これを見たあとは書店で雑誌を買ったり、レイルヤードで北陸本線の車両がデザインされたクリアファイルを買いました。
それからはアルシェのマ○クでお昼にしてから、今回の目的であるHMVに行き、「デデデデ」の2つ目の主題歌「青春謳歌」を買いました。
目的のあとはもう少し寄り道しようか考えましたが、下手にスルーしたら絶妙に前後の間隔が空くところにぶつかりそうだったので、ここで終わりにしました。
(でも近日中に再び大宮に行く予定があるので問題ないですけどね。)
大宮→上尾まで乗った、4826Y特別快速高崎行。
(E231系U-107+K-39)
戻りは新宿ラインからの特別快速にしました。
個人的に戻りが高崎線なのと、11番線から出る列車に乗ったのがいつぶりすぎて、これまた違和感しかありませんでした。
それと新宿ラインの高崎〜東海道は基本的に国府津運用なのに、小山が先頭で来たのもツッコミどころでした。
上尾に戻ったあとは道中のガソスタに寄ってから家に戻り、それからは買ったCDの視聴・ウォークマンに取り込みしてから、録画で残ってた「笑コラ」を消化しました。
…こんなとこ。
さて明日からしばらく夜通し勤務続きで、個人的にここが今月のヤマ場になります。
夜通しは別にあってもいいけど、適度に午後出勤なども入ってくれた方が助かるんですけどね…。
それに録画番組がこの数日でだいぶ増えるので、帰ってからうまく消化しないといけなく、こっちもヤマ場なので体力や気力面がいろいろ削られそうです。
とりあえず覚悟しときますかね…。
それでは。