いつぶりかの3勤(月曜昼勤・火水午後出勤)で、3日間とも何かといろいろあってからの今日は休みで、ちょっとばかりお出かけしました。


先月29日のしな鉄旅以降、列車に乗ってないうえ、今日の案件は基本的にすぐ終わってしまうので少しばかり冒険しました。



地元を9時頃に出る新宿ラインで新宿まで乗りましたが終始、空間に余裕があまりない混雑ぶりで、いつものそれなり程度とだいぶ違って困惑しました。


運が良いと大宮から座れて、だいたい浦和過ぎてから池袋直前まで記憶飛ばすのに、それさえできないくらい混んでて違和感しかなかったですね。

(まだ新年度で慣れてないから混んでたのかもしれないですが…。)





新宿→東京まで乗った、9・1008G内回り。
(E235系トウ11 東京)


新宿からは何度も行っている、山手線半周旅をしてきました。


地元からずっと立ってて地味に疲れてましたが、目黒で上手いこと座れて眠くはならなかったものの、座れた安心感で脱力してしまいました笑。



約30分ほど乗ったあとは丁度良く来た、「サフィール踊り子1号」や「ひたち6号」などを見たり記録してから、ホーム下のコンコースにあるイタリアンでお昼にしました。


以前から気になってて初めて入ったところで、迷いに迷ってマッシュルームとサーモンのクリームパスタセットにしましたが、クリームのコクがうまく引き立っていて美味でした。



お昼が思ってたより早く終われたので、そのあとは予定より1本早い高崎線直通で大宮に向かったのち、そごう内のビックカメラで空のCDケースを購入しました。


というのも家のCD棚に雑誌の付録でついてたDVDが数枚あるのですが、袋とじ形式で入ってるのに手先の不器用っぷりでほぼビリビリ状態のなか、光が当たらないように保管してたんですね。


ただ、自分としてはビリビリ状態が嫌なので空ケースを買ってきちんとした状態で保存したいと思って買いました。


ちなみに帰ってからケースに収納できましたが、5枚パックぐらいで良いのに一番少なくて10枚パックなので、余ったものがちと邪魔というオチになりました…。



それからはHMVに行って、一番の目的である予約してた乃木坂の新曲を購入しました。


CD案件だと10分あれば終わってしまい、それだけだともったいないので少し冒険したのもこれが理由です。



そんなこんなで案件が済んだので、13時台半ば近い列車で地元に戻りました。


家に戻ってからは久々に出かけた反動で疲れ、CDを聴く気力が出なかったので夕方近くまで寝て、夜は観たい番組があまりないなか、「モニタリング3時間SP」で過ごしました。



…こんなとこ。



それでは。