この2日間は午後出勤で、個人的に反省する部分はありつつも、どちらも大体何とかいけた年度末のあとは休みでした。



今日から新年度ですね。


昨年の今頃は現会社で社員登用による辞令交付式に出席して、辞令を交付されたあとは様々な研修と長い1日だったのを思い出しました。



そんな昨年とは対照的に今日はオフで、ここ最近の休みは映画観賞やしな鉄旅で何かと動いてたばかりだったので、久々に身体を休ませ家でゆっくりすることにしました。




今朝は「めざまし」から始まりましたが、テーマソングが変わり、以前はパワフル系?だったのが爽やかでも元気づけられる雰囲気があって、年度が変わったのを実感しました。



それからは午前中、お台場の番組を視聴しつつ、ここ数日のウェザーニュースの切り抜き動画も視聴しました。



気づいたらなかなか観る機会がなかったので、数日ぶりに検索したら、さやっちが30日の放送で卒業したため、そのまとめ動画で泣きそうになったり、いろんなキャスターさんの迷場面があって面白かったりと、とにかくいろいろあったのを知りました。




いま思えばちょうど一年前くらいに、さやっちをはじめとする、ウェザーニュースキャスターの天然まとめがYouTubeのおすすめに出て、それを見たら面白くてそこからウェザーニュースにハマったんですよね。



そのハマったきっかけとなった方がのちに自分と同級生なのを知り、そこで勝手に親近感をもってましたが、3月で退職することにり、30日のイブニングが最後だったんですね。



ただ、その日は仕事でリアタイできなかったので、様々なまとめ動画を見たら、たくさんの方に愛されてたのが伝わって、うるっときましたね。



これから違う形で活躍されることを願ってます。



そして他の切り抜きは安定の言い間違いやツボにハマったりと、相変わらずゆるかったです笑。




それからお昼を食べてからはスマホで記録した写真をパソコンに取り込んだり、ウォークマンの充電がてら「デデデデ」の主題歌、「絶絶絶絶対聖域」を取り込んだり聴く頻度が少ない曲を消去とデータの見直しもしました。



スマホで記録した写真はいつも年度単位でパソコンに保存してますが、23年度は鉄道や風景画だらけで594枚とおそらく過去最高の撮影枚数になりました。



23年度は1回の旅でめちゃ撮ってたのは自覚してましたが、そこまでいってたのにはちと引きました笑。




写真取り込みとウォークマン整理をしたあとは、いつも夕方に視聴してる「イット」の新体制初回を視聴して、夜は「有吉ゼミ」・「まる見え」からの「GTOリバイバル」を楽しみました。




…こんなとこ。




それでは。