この2日間は午後出勤で昼は問題なくいけたものの、夜は頭の人から「らしくないし珍しいミスしてる。」と言われるくらい、不調な状態に陥りました。



詰めの甘さといい原因はすぐわかったので反省できましたし、次は同じことにならないように改善すればいいし、そういうときもあると受け入れてこの2日間を乗り切りました。




そんな久々に不調だったあとの今日は休みで、祝日ではあるものの、今後の勤務スケジュールの都合上、今日に行わないと難しい案件があったので、やむなく出かけてきました。



自分のなかでは祝日のお出かけは普段以上に混んでて嫌なので出かけないようにしてますが、今日はそういうわけにはいかなかったのでね。




今朝は現地で発行しようと思ってたチケットがネット上では空席ありなのに、座席選択表では結構少なかったので急遽、ネットでチケットを予約し、のちに現着後に発行しました。


(個人的に決済は極力使いたくないのですが、空席の数的に難しく、使わざるを得なかったのが悔やまれますが。)




そんなドタバタで準備していざ駅行こうとしたら、地元を通る宇都宮線が浦和で人身事故を起こしたので急いで駅に向かいました。



直近で来たのが新宿ラインの快速でしたが、これだと目的地に行けないので、待避用の2番線に定時で来た東京ラインに乗りました。



案の定、大半が先発する快速に移動したため空間に余裕ができましたが、先に出た快速はそれなりに空間余裕ありからぎゅうぎゅう混みになったので乗らなくて正解でした。




予定より約15分遅れて地元を出て、土呂や大宮・新都心手前で抑止されつつ、予定から約30分遅れて目的地のさいたま新都心に着きました。



ちなみに乗った東京ライン、地元の段階では大宮から新宿ラインの線路使うため新都心通過する予定でしたが、大宮手前で予定通り走ることに変更されたため、乗り換えの手間が出なくて助かりました。




それからMOVIXに向かい、チケット発行からグッズ購入・飲み物を調達したのち、今回の目的である映画「変な家」を鑑賞しました。



動画クリエイターの雨宮がマネージャーから引越予定の一軒家の間取りが変だと相談を受け、動画ネタの提供者である設計士の栗原さんに意見を聞いたことから、その家といい衝撃的な真実が待ち受けているというものでした。




YouTubeのおすすめで出て面白そうと思って見ましたが、いろいろ衝撃が強すぎるうえ、何度も心臓が止まりそうになるくらい怖くて、終わったあとは歩くのがしんどいくらい、すごい疲れました。



静まりかえってるときに誰かが喋りだしたり、急に大きな音がする度に身体がビクッとなって、その度に「やめろってマジで。」とキレてしまいました笑。



とにかくその家といい、その先の真実が怖すぎて軽い気持ちで見ちゃダメでした、アレは。



映画見てこんな疲れたのは久々でした。




ちなみに自分が見た時間帯、シアターの座席が9割埋まってて、ここまで混んでるのは初めてだったので、これも衝撃的でした。


今日は祝日なうえ、普段より少し安いサービスデーだったり人によっては春休みなのが要因ですが。




映画なのに疲れたあとは京浜東北線で大宮に向かい、駅ナカのプロントでパスタをお昼にしてから、HMVでSCANDALのアルバム・日向坂デビュー5周年記念BOOKなどを買ったり、乃木坂の新曲の予約をしました。



久々にCDショップで大きい買い物をしたあとはそごう内の書店にふらっと寄り道してから地元に戻り、夜は「有吉の壁」・「笑コラ」で楽しく過ごしました。




…こんなとこ。




今日はやむなく祝日で出かけたら、映画の空席わずかでバタバタ・人身乱れに巻き込まれ・映画が怖かったりと、休みなのに踏んだり蹴ったりでいろいろ疲れました。



休日(祝日)に出かけるもんではないですね笑。




それでは。