この3日間、月曜は久々の昼勤だったものの、終盤に体調が悪くなり救護室でしばらく休んでから帰りました。
(聞いた話だと顔が青白かったみたいで…。)


火曜は大事をとって休みにしてから、内科で血液検査を受けたのち、アレルギーを抑える薬を処方してもらい、その日は家でゆっくりしてました。


そして昨日は体調も8割ほど回復して、寝起きを除いて咳の回数も減ったので予定通り、午後出勤に出て久々の定時上がりで終わったあとの今日は休みでした。



今朝は体調に問題なかったので、処方された薬などで花粉やアレルギー対策をしたうえでお出かけしました。


地元を9時頃に出る列車で新宿に向かったのち、数年ぶりにこの路線に乗りました。





新宿→秋葉原まで乗った、914B津田沼行。
(E231系A502 秋葉原)


このあとの目的地に向かうためにいつぶりかに総武線に乗りました。


乗った区間が「電車でGO!3 通勤編」と同じで以前、鉄道文化むらのアーケードでほぼミスなく完走できたのを思い出しましたね。



それから数年ぶりに秋葉原の改札を出て、駅前や街並みがいろいろ変わってびっくりしつつも、今回の目的である「肉の万世 秋葉原本店」に向かいました。


先日、3月いっぱいで本店が閉店すると聞いて、これは行くしかないと思い、本店納めしてきました。



開いてからだと混んで時間かかるのは読めたので、開店30分前くらいに着くように向かったところ、既に先客がいたものの自分が5番目で、気づいたら後ろにまぁまぁの人が並んでたので早めに着いて正解でした。


開店10分前に入口が開きスタッフの案内を受けたのち、洋食店の3階に入りました。





11時の開店と同時に店内へ案内されましたが、中央線が近くで見られる当たり席で、E233系やE353系がひっきりなしに見られました。





迷いに迷ったなかから「ハンバーグと国産牛カットステーキランチ」にしました。


どの料理も美味しいのは間違いないですが、せっかくならハンバーグとステーキ、両方食べたいと思ってこれにしました。


お肉はどちらもジューシーで、ハンバーグとデミグラスソース・ステーキとオリジナルソース、それぞれの相性も抜群で良いお昼になりました。











お昼のあとは1階の「ローソンスリーエフ」でモーブーストラップを買ってから、入口前や万世麺店の入口・万世ビルの外観を記録しました。



秋葉原本店は数回しか行ってないものの、店内から中央線や秋葉原周辺の街並みを見ながら美味しい肉料理を食べられる、30年以上の歴史あるお店がなくなるのはさみしいですね。


でも万世ブランドがなくなるわけではないし、電気街寄りのアキバプレイスというビル内に新しいお店が開くから心配ないですけどね。



本店納めをしたあとは秋葉原から京浜東北線で上野まで乗り、着いて5分ちょいで来た高崎線直通で大宮に向かい、そごう内のロフトで文房具を買ったり、HMVに寄り道したり、レイルヤードで山形新幹線クリアファイルを買ったのち、地元に戻りました。


家に戻ってからは昨日の「アンビリバボー2時間SP」・「笑コラ2時間SP」をCM飛ばして2本合わせて約3時間20分かけて消化したり、夜はお台場の番組で過ごしました。



…こんなとこ。



それでは。