少しばかり間が空いてしまいました。



というのも先月の23日(夜通し勤務明け)以降、寒暖差と花粉症が合わさり、特に喉が痛くなって咳が一度出ると数回暴発したり、痰が絡んだりしてたんですね。



それ以降は市販の風邪薬を飲んだりしながら午後出勤に出たり、27日は山形・仙台旅もしてましたが、その頃から痛みがひどくなって声を出すのがしんどかったり、朝起きたときや夕方以降(特に寝る頃)や外を歩いてるとき・事務所にいるときは咳が暴発しまくりまして…。



このままだと直近の勤務に下手に出て途中で帰らされても迷惑になると思い、早めに事務所に連絡して休むことにして後日、かかりつけの内科に行ってきました。




咳がひどいとなると抗体検査をする必要があるとのことで、その検査を受けたところ、結果としてコロもインフルどちらも陰性で、風邪と花粉症が合わさって気管支が炎症してるとのことで、とりあえずどちらも出なかっただけ安心しました。



それから近くの薬局で咳を抑える薬や鼻炎を抑える薬を処方していただき、ひとまず1週間分飲んで改善が見られなければまた病院に…ってところですかね。




今年はいつも以上に花粉が飛んでいれば、2月の2回目の3連休前は20℃近い日から急に10℃近くと、2月としてはありえない天候が続いてたんで、そりゃ身体もいつもよりおかしくなるわけですよ。



しばらくは無理せず過ごしていこうと思います。




そんな今日は予定通りの休みで、基本的に家でゆっくりしてました。



午前中は日曜恒例の「シューイチ」から始まりましたが、東京マラソン中継の関係で9時に終わってしまいました。



いつもなら10:25まで、プレミアムやまじすか・今昔NEWSイッチ込みで盛りだくさんな3時間なのに、半分の9時終わりだとあっという間すぎて物足りなかったです。




それからはマラソン中継見つつ、10時から2画面視聴を利用して「ワイドナショー」も視聴しました。



ワイドナをリアタイできるのは基本的に汐留が大型チャリティ特番で潰されてるときだけなので変な感じがしましたね。



ラジオ感覚で視聴したあとはマ○クをテイクアウトしたのち、個人的ゴールデンタイムのシメである「超無敵クラス」を視聴しました。



亀井くんとせいらちゃんのロケ企画は安定したデコボコ感があり、仲良いんだかそうじゃないんだかわからない感じが相変わらず面白かったです。



ただ、せいらちゃんが先月で20歳になり、3月までに20歳になった生徒は番組から離れる関係で、このコンビ企画は最後になったので、このやりとりが見られないと思うとさみしいですね。



この2人をかけ合わせた企画を考えた番組には感謝しかないです。



それとかのんちゃんによる駅そば、みづきちゃんによるシロコロのプレゼン対決企画は、それぞれの熱い思いが伝わりつつもどこか面白く、対決の結末は面白いオチが待ってて、これは笑わざるを得なかったです。




面白すぎてあっという間に番組が終わったあとはフリータイムになったので、YouTubeであらゆる動画を見たり、身体がなまってしまったので室内でできるエクササイズ的なことを少しばかりしました。



そして夜は「DASH」の毎年恒例の大雪玉作り企画、「イッテQ」の珍獣ハンターと温泉同好会の寒中企画で楽しく過ごしました。




…こんなとこ。




いまのところ、他の体調面に問題はないものの、喉はまだ本調子ではないのでしばらくは無理しないで過ごしたいと思います。




それでは。