この2日間は午後出勤で、一昨日は定時上がりのはずが作業変更で延長上がりになってガッカリしたものの、昨日は予定通りに定時で上がれたあとの今日は休みで、ちょっとだけ出かけました。


地元を9時台後半に出る列車で東京に向かい、後続で来た「サフィール踊り子1号」や「ひたち6号」などを少しだけ記録しました。


特にサフィールは河津桜シーズンと相まって、始発の東京の時点でプレミアム満席・個室とグリーンもほぼ埋まってて、繁盛してるのが伝わりましたね。


ちなみに入線したときはギャラリーが結構居たのに、撮る人みんなが乗客だったため、発車するときにはギャラリーが自分しか居なく、静かな発車になりました。



サフィールを見送ったあとは後続で来た常磐線からの列車(E531系)で隣の新橋まで向かいました。















新橋に着いたあとは1年3ヶ月ぶりに日テレに行き、目的の一つとしてグッズショップに寄りました。


ただ、欲しいと思うようなグッズがなく、すぐに終わってしまったので、久々に来た記念として時計台やマイスタ辺り、ゼロスタ広場を記録しました。



マイスタ辺りは平日の午前で使う番組がなく、時計台のより近くまで入れるので、2枚目は「ズムサタ」のOP・3枚目はEDでカメラマンから見える光景を記録して雰囲気を何となく感じてきました笑。


ちなみにかつて「PON!」で使われて、ちょっと前までPCR検査センターになってたゼロスタは、対談できるようなちょっとリッチな椅子と撮影機材が置かれてるだけのさみしいものになってました。



20分ちょっと日テレをぶらぶらしたあとは山手線(E235系)で東京に向かい、グランスタに近いところにあるハンバーガー屋でお昼にしました。


一昨年の8月ぶりに来ましたが、バンズはサクサクのパティは肉汁あふれるくらいジューシーで、久々の本格的ハンバーガーは絶品でした。



お昼のあとは改札を出て、もう一つの目的でもある東京駅一番街にある各テレビ局グッズショップをはしごしてきました。


いろいろ巡ったのち、フジで「新しいカギ」の出演者全員がプリントされてるクリアファイル、テレ朝で「恋する警護24時」の岩本照くん・藤原丈一郎くん・白石麻衣ちゃんのアクスタを購入しました。


今回は1月期で見ているドラマの気になるグッズがあったので汐留・東京駅に行ったわけですが、とりあえず目的のものや他で良いと思えるものを買えたので良かったかなってところです。



グッズ購入のあとは高崎線直通で大宮に向かい、そごう内の書店で写真集を買ったり、HMVで買うものはなかったものの、久々に寄り道してから地元に戻りました。


ちなみに大宮を発車する直前にEF64牽引で、横須賀線用E235系(基本編成)の新車輸送が来たのにはびっくりしました。
(ただ、メロディーが鳴り終わったタイミングで来たので目視するのみとなりましたが…。)



そして家に戻ったあとはウェザーニュースのバレンタイン企画のアーカイブ動画などを視聴したり、夜は「有吉の壁」・「笑コラ」を楽しみました。



…こんなとこ。



それでは。