この2日間は1週間ちょいぶりの午後出勤でしたが、一昨日は想像以上の大雪で特に帰りのクルマが怖かったり、昨日は雪の影響はなかったものの、夜作業の担当箇所が1ヶ月以上ぶりで感覚が戻らずフワフワしたまま終わったあとの今日は休みでした。




一昨日は「雪といってもちょっとだけでしょ。」と思ってましたが、厚みが出るくらい降って最後の作業もすぐ終わるものなのにまぁまぁ遅れたし、何より帰りのクルマは雪でデコボコしてたうえ、道路のラインが見えなかったので、ハンドルを握る手やペダルを踏む力がいつも以上に緊張して疲れました。




そんなことがあったあとの今日は先週の昼勤続きや、この2日間で全身がガチガチになるくらい痛くなったので、リフレッシュしにいつもの温泉施設に行きました。



その前に菖蒲の蔦屋書店で気になってた写真集を買ってから、概ね月1ペースで行く「花咲の湯」に向かいました。



最初はいつも通り、レストランでスンドゥブ定食をお昼にしましたが、変わりないはずなのにいつもより辛く感じて食べ終わったあと、うっすら汗が出ちゃいました。



それからは様々な温泉にじっくりと浸かったり、サウナで温まったりしました。



1時間ほど温まったあとはマッサージチェアでゴリゴリされてきたり、レストルームで30分ほど仮眠したりと約2時間半、まったりのんびりとリフレッシュしてきました。




そのあとは家に戻り、時刻表を見ながらいつか旅したいところをちょっとだけ妄想したり、YouTubeであらゆる動画を見つつ、夜は「笑コラ2時間SP」と「アンビリバボー2時間SP」を2画面同時視聴しました。



どっちも気になってたのでどうしようかと考えた結果、リビング側のテレビは2画面にできるので音声は「笑コラ」にしながら同時視聴という、いろいろ情報が渋滞しながらの視聴になりました笑。




…こんなとこ。




それでは。