2週間ぶりの土日で連休になりました。



これまでの勤務周期から木曜から3日出勤か、2日出勤で土曜が休みのどちらかになると思ったんですね。



それなら日曜は特に予定ないけど休みにしたい願望が出たため年休申請したところ、土曜が所定休みの日曜が年休と、勤務周期が後者パターンになったことで連休になってしまいました。



この展開は良いんだか悪いんだかよくわからないですけどね。




そんな今日は日曜恒例で「シューイチ」から「超無敵クラス」まで個人的日テレゴールデンタイムを過ごしました。



どれもまったりと過ごすのに良い感じのゆるさがあって、びっくりするくらい時間があっという間に過ぎました。




あとはシメの「超無敵」で昭和鉄道に通う男子高生たちが、しなの鉄道の115系を記録する旅に密着する企画がありましたが、それを見たらしな鉄に乗りたくなり、ダイ改の前後どちらかは未定ですが乗りに行くのは決定的になりました笑。



自分は115系もSR1系どちらも好きですし、車窓から見える浅間山やのどかな街並みが好きなので、定期的に乗りたくなるんですね。



それで数ヶ月くらい前からまた乗りたいなと思ってた矢先にこの企画が放送されたので、こりゃ乗るしかないと決め手になりましたね。



今回は軽井沢スタートで信濃追分付近で標準色を記録したところまでで、そこから先は次回以降の放送になるみたいので、こちらも楽しみにしたいと思います。




14時以降のフリータイムはそれまでずっと視聴してた反動で視聴疲れが蓄積されたので、1時間ほど仮眠したり、明日以降の雪予報をウェザーニュースの配信でチェックしてました。



明日は1週間ちょいぶりに午後出勤で、出たあたりから雪が降るらしいみたいですが、本当に降るんですかね…。



にわかに信じがたいですが、これでしっかり降ったらいろいろめんどいので、降りすぎないことを願いたいです。




そして夜は「DASH」・「イッテQ」を視聴し、後者の出川女子会のベトナム旅でゲラゲラ笑いました。




…こんなとこ。




それでは。