この2日間は昼勤で、一昨日は久々の外作業・昨日は中作業でもちと大変なやつをやってきたあとの今日は休みでした。



今朝は2週間ぶりに7時台の「めざまし」と「めざまし8」をリアタイで視聴しました。



というのも昨日までの平日は昼勤か夜通し勤務ばかりだったうえ、今週はなぜか出る日が昼勤ばかりで、休みか午後出勤でないとこれらを見ることができないので、どこか新鮮に感じました。




そのあとは10時半に予約してた上尾の理髪店に行きました。



いつもはだいたい午後に行きがちですが、先日の予約で31日は午前中か夜しか空きがなかったので、この時間になりました。




年末年始のことなどゆるい話をしつつ、髪を切ってもらったあとは地元の駅に向かい、直近の列車で大宮に向かいました。



上尾にいるなら高崎線で大宮に向かえばいいと思うかもしれませんが、大宮から戻るのに高崎線だと何か気持ち悪いので、わざわざ地元の駅から大宮に向かいました笑。




大宮に着いたあとは駅ナカの書店で、まだ鉄道雑誌の最新号をチェックしてなかったので、そのチェックをしました。



今回は「鉄道ファン」の各鉄道会社の豪華な座席・設備特集が思ったより刺さったので、数ヶ月ぶりに購入となりました。




それから改札を出たあとはお昼をどうしようか少し考えた末、いつぶりかに「てんや」でお昼にしました。



天丼自体もここ最近、食べてなかったので久々に食べたらめちゃ美味しくて、早食いしたわけでもないのに気づいたら10分で終わってしまいました笑。




お昼のあとはドラッグストアでのど飴アソート・カバンにストックする歯みがきセット・アクネケア対応の化粧水を買い、それからはそごう内のロフトに行って来年度の手帳も購入しました。




それなりに買い物をしたあとはとりあえず必要なものは揃ったので地元に戻り、夜は「有吉の壁2時間SP」でゲラゲラ笑って楽しく過ごしました。




…こんなとこ。




それでは。