木曜の金沢疲れを残したまま、金曜は昼勤・土曜は10日以上ぶりの午後出勤で、久々の午後出勤の作業は良いなと思ったあとの今日は休みでした。



今朝はいつも通り「シューイチ」から始まり、「ニノさん」・「スクール革命」・「超無敵クラス」の個人的日曜ゴールデンタイムを過ごしました。



いつも通り、どの番組も何も考えることなく、ただただ笑って楽しく視聴してました。




個人的には「超無敵」のノーリアクションチャレンジがツッコミどころもあれば、カオスが渋滞しててめっちゃ笑いました。



ノーリアクションでって言われてるのに変な顔になってたりと、いろいろおかしくて笑わずにはいられなかったですね笑。




番組が終わった14時からのフリータイムは、親が数日前に買ってきた、(電子レンジやオーブントースターなどを置けるような)3段式の台を組み立てる作業の手伝いをしたり、金沢旅でもらったり取ってきた冊子やパンフレットの整理をしました。



これまで電子レンジやオーブントースターを置いてた台は自分が生まれたときからあるものですが、経年劣化はもちろん、後づけの収納扉の開け閉めにガタがきており、自分で組み立てる式のものを買ってきたので、その手伝いをしたわけです。



高さを調整しながら台と支柱を留めたり、留める度に台の向きを変えながらやったりで、いろいろと大変でした。




それが終わったあとのパンフレット整理は新しいものに交換したり、これまでに保管してたやつで改めて要らないと思ったものの処分をしましたが、地味に不要なものが多く、気づいたら40分もかかってしまいました。



その両方が地味に堪えたので、それらのあとは1時間近く記憶を飛ばしました。

(午前中から寝ることなく番組を視聴してたのもありますけどね。)




そして夜は組み立て作業でみんなして疲れたので、モラージュ菖蒲内にある「和幸」でとんかつ料理を夕食にしました。




…こんなとこ。




それでは。