大晦日・元日ぶりの連休でした。



何でもないときで土日連休になったのは数ヶ月ぶりでしたし、そもそも連休になること自体が珍しいので違和感ありまくりでした。




今朝は日曜恒例の個人的ゴールデンタイムとして「シューイチ」から始まり、「ニノさん」・「スクール革命」・「超無敵クラス」と、6時間半の日テレ時間を楽しく過ごしました。



それからはフリータイムになったので、今日の「ワイドナショー」を消化したり、ウェザーニュースを今朝から合間合間で視聴してたので、それを午後でも継続してました。




ウェザーニュースの番組は普段、見られるものが限定的になりますが、今日は特に予定もなかったので、初めて各番組を1日通して部分的なところがありつつも視聴できました。



気象解説はもちろん、生活など様々な役立つ情報を知れたり、番組の引き継ぎとしてのキャスタークロストークが面白かったりと、各番組で様々な形態を知れたのは個人的に興味深いものでした。




そして夜は「鉄腕DASH」や「イッテQ」で過ごしたり、今週の勤務スケジュールや休みで絡む録画番組をどこで消化させるかを考えたりしてました。




…こんなとこ。




久々の土日で連休はゆっくりできる時間がいつもより増えて案外良いもんだなと、ふとそんなことも思いました。




それでは。