この2日間は午後出勤で、一昨日は今月から午後に入った人の作業指導にあたったり、昨日は作業対応の変更で定時上がりが延長上がりになり、作業より手待ち時間で疲れたあとの今日は休みでした。



午前中は今月に行う旅の行程を様々なサイトを閲覧しながらきりの良いところまで作成したのち、昼前に「花咲の湯」に行ってきました。



年末年始の疲労はもちろんですが、この2日間の冷え込みでピークに達してリフレッシュしたくなったのでね。




最初はいつものようにレストランでスンドゥブ定食でお昼にしてから、風呂に入ってまったりしたり、サウナに入ったりもしました。



ただ、屋外の横になって入る風呂は強風のせいでぬるくなってて、背中の温かさも微妙なうえお腹が冷えたので、いつものようにまったりできなかったのは残念でしたが…。




4・50分ほど温まったあとはマッサージチェアに座ったり、レストルームで30分ほど寝たりと、概ねいつも通り2時間半をここで過ごしました。




それから家に戻ったあとは午前中の行程作成の続きと、向こうで見る列車の編成を調べてまとめたりしました。



見る列車は会社が違う車両で、予め知っておかないとこれの編成番号は何?ってなるので調べましたが、編成番号と車体番号が一致しないものもあり、首都圏よりややこしく感じました。


(って言っておきながら、首都圏でもわからないものもありますが。)




そして夜は「オモウマい店」・「さんま御殿」・「仰天ニュース」と、火曜恒例の日テレコースで過ごしつつ、YouTubeも閲覧してました。




…こんなとこ。




それでは。