2日は仕事始めからの一昨日・昨日は午後出勤で、昼も夜も年始特有の賑わいを感じられたあとの今日は休みでした。



今日から仕事始めという方が多くても、まだどこも多少なり混んでるので家で過ごしました。




今朝は「めざまし」や「ノンストップ」などが1週間ぶりに再開されたのを見て、ようやく日常が戻ったのを感じましたが、この3日間が異常すぎて暗い出来事ばかりの内容だったのが苦しかったですね。



いつもなら年末年始の賑わいなど明るく楽しい話題から始まるから、そう思うと何気ない日常は当たり前と思ってはいけないのだなと痛感しました。




それからお昼を食べたのち、昨夜の「世界で一番怖い答え」と元日の「さんタク」を消化しました。



前者はいつの日だか動画サイトのオススメで来た過去作の切り抜き動画を見たのがきっかけで、最新作が昨夜だったので見ました。



何問かはそうだろうなと予想できたのもあれば、衝撃的すぎて言葉が出ないのもあったり、番組全体の最後に怖いものを残したりと、見るだけなのに疲れました。




後者は元日恒例の特番でさんまさんと木村くんであらゆることを楽しむ番組ですが、例の災害で途中で終わってしまったので最後まで楽しめなかったのが悔やまれますね。



いつか改めて放送してくれると良いですけど、どうなるでしょうね…。




それが終わったあとはウェザーニュースや石川県の状況などを動画やサイトで情報収集したり、夜は「モニタリング・夜会コラボSP」を視聴しました。




…こんなとこ。




それでは。