2023年最後の今日は休みで、6年ぶりに朝からゆっくりしました。



18・19年は以前いた事業所で夜通し勤務明けだったため朝に帰るパターン、20〜22年は午後出勤だったのでね。



それだから朝からゆっくりできたのは違和感しかなかったです笑。




今朝は朝ごはんを食べてコンディションを整えたのち、金曜の「ダマされた大賞」を消化しました。



あらゆるドッキリがいろいろとバカバカしくも面白くて(CM飛ばして)2時間半近く、ずっと笑っていました。




これが終わったあとはザッピングしたなかで、まともなのが「孤独のグルメ」傑作選ぐらいしかなかったので、それを見ながらどれも美味しそうと思いながらお昼を食べました。



それから午前中、頑張って起きた反動で眠くなったので30分ほど仮眠してから、父とほぼ1年ぶりに親戚のおばの家にお邪魔してプチ忘年会をしました。

(ちなみに母は2日連続でおせち準備に行ったため、このような形になってます。)



2時間ほどつまみながら互いの近況なり、いろいろな話をしながら楽しく過ごせました。




そして夜は母がいとこ家族と作った天ぷらと、家にある冷凍そばを使って年越しそばを食べ、「ザワつく大晦日」を見ながらウェザーニュースの振り返り特番を見たのちに新年を迎える予定です。




…こんなとこ。




気づいたら2023年もあっという間でした。



今の会社で5年を経て4月に契約から正規登用になり、3年ぶりに昼勤に復帰したのち、半年後からは夜通し勤務にも入ったり、新たな作業を教わったのちに作業の頭に立つこともあったりと、仕事面ではかなり変化がありました。



趣味の鉄道関連では金沢や下田・山形や仙台など、今年もいろいろなところに出かけて様々な列車に乗ったり記録したり、現地で観光やご当地グルメも楽しめました。



もう一つの坂グループでは今年リリースした曲や好きなメンバーの写真集を買う楽しみはあったものの、グループの番組は1つの企画を何週にもわたって放送と面白みがなくなって、見る機会は減ったりと、どこか微妙なものになりました。




総評すると今年は昨年より仕事面でかなり変化があった1年でした。



2024年は仕事面では引き続き、責任感を持ちながら取り組んだり、趣味はいつも通り楽しんだりと、ベースは平穏に過ごせれば良いのかなと思ってます。



あとは1月で30代を迎えるので無理しないよう気をつけたいと思います笑。




そんなわけで今年もありがとうございました。



よいお年をお迎えください。