昨日から今朝までほぼ1ヶ月ぶりの夜通し勤務でした。


前回が今月2日だったのでだいぶ久々でした。



昼は特に問題なくいけたものの、夜は年末特有の作業量の多さでほぼノンストップだったしうえ、クセありなものもあって終始、ハードモードでした。


あとはその日の責任者が何かと不機嫌モードで、隙あればイラついた独り言を発してて、どこか居心地悪かったし、夜間パートのおっさんで自分の作業方法にいちゃもんつけてきたりで、何かとめんどくさかったです。



パートの方は以前にもそのやり方に対して一言言ったみたいですが、言われた記憶がないうえ、言ってきたやり方は部分的に合わないと感じたので、余計なこと言うなって思いましたね。


でもその方は10年以上のベテラン夜間パートで、同僚からは何かと言ってくるから気をつけてと言われてたから、これにはどうすることもできなかったですね…。



作業でもきついのに違うところでもきつかったりと、いろいろやりにくかったです。



そしてこの夜通し勤務で仕事納めになり、今朝は管理者が揃いに揃って休みだったので、今朝まで一緒だった方・今朝来た方に軽く年納めの挨拶してから家に戻りました。


帰ってからは朝ごはんを食べ、YouTubeであらゆる動画を視聴したのち、母がいとこ家族と共におせちの準備で外出したため、父とお昼がてらネタを見てきました。





特急「水上号」。(E653系K70 上尾)


ここ数年、年末年始恒例で「水上」の運用があり、昨年までは651系でしたが、今年はE653系で運用されるとのことだったので、地元から近い上尾で記録しました。


これが大宮・熊谷…の停車パターンだったら大宮にしてましたが、この時期の大宮は混んでてめんどいから、「あかぎ」みたいなちょこちょこ停車パターンだったので、地元や大宮から近い上尾で記録できたのは良かったです。



ちなみに車両は一昨日の「ゆのたび草津・四万」と同じ国鉄色で、このときホームで見てた父は偽物感があるなと言ってました笑。


それにギャラリーも自分込みで3人くらいだったので何も問題なくいけました。



これを記録したあとは「水上」が来る前に駅前を少しぶらぶらした際に見つけた「黄金の牛」という焼肉店でお昼にしました。


初めて来たお店でしたが、手頃な値段でもお肉が柔らかいうえ、ご飯ものも多すぎず少なすぎず丁度良い量と良いお昼になりました。



それから家に戻りましたが、ここにきて仕事疲れなどが一気にきたので少し寝てから、昨日の「ワイドナショー年末SP」を2時間半ほどかけて消化したり、夜はお台場の「ありえない映像大賞」を見つつ、ウェザーニュースの本編や切り抜きを視聴しました。



…こんなとこ。



それでは。