この2日間は今年最後の午後出勤で、昼も夜も何もなく平穏にいけたあとの今日は休みでした。



世間的にはクリスマスで昨日・今日とどこか賑やかですが、自分には無縁に等しく休みな今日は家でゆっくりしてました。




午前中は毛布にくるまりながら「ノンストップ」まで何も考えずに視聴してました。



お昼のあとはウェザーニュースのクリスマス特番で、のんちゃんとりえなちゃんのケーキ作りを視聴しながら、坂番組や「ワイドナショー」をながら視聴してました。



数十分おきに交互に片耳イヤホンしながら視聴してましたが、テレビの方はワチャワチャしてて、タブレットの方はキャッキャしながらケーキ作りしてたりと、どっちも楽しそうにしてたので何だか忙しかったです笑。



でもこれはこれで楽しかったので良いですけどね。




それからはゴミ出しの都合でリビングや寝室の壁掛けカレンダーを新年用に替えたり、引き続きあらゆる動画を視聴しながら、夜は「有吉ゼミ3時間SP」で何となく過ごしました。



ちなみに夜はクリスマスがほぼ無縁と言っておきながら、家族が買ってきたケーキをみんなで食べました。




てか、今日が終われば一気に年末年始モードに変わって、何かと年越し関連の話題になるんですよね。



ここだけ次のスパンが短すぎるのは何ででしょうね。



しばらくは仕事でも世間的なことでも何にしても忙しくなりそうです。




…こんなとこ。




それでは。