この2日間も午後出勤で、基本的に昼も夜も何も問題なくいけたあとの今日は休みでした。



今朝はいつも通り、「シューイチ」から始まり、「ニノさん」・「スクール革命」・「超無敵クラス」と、個人的日テレゴールデンタイムで過ごしました。



先週は夜通し勤務帰りだったので、「ニノさん」のほとんどで記憶飛ばしてしまいましたが、今回は朝からゆっくりできる安心感と、安定したユルさで面白いのもあって、どの番組も記憶飛ばすことなく楽しく見られました。




そのなかでも「超無敵クラス」で、高校にプリ機置いて2ショットを撮る様子を密着する企画は終始、ニヤけが止まらなかったですね。



アレは微笑ましかったし、キュンとして素敵でした。



それと生徒がオススメするグルメをプレゼンする企画で、駅そばとナンをそれぞれ取り上げてましたが、どれも美味しそうだったし、本当に好きなんだなという想いが伝わりました。




毎週思うことですが、「超無敵クラス」はどの企画も見ていて楽しければ感動もしたりと、素敵な番組ですね。



いつも通り、個人的ゴールデンタイムのシメにふさわしいものでした。




そのあとは家から近いケータイショップに行って、先代のipadの契約解除の手続きをしてきました。



先代のやつは16年11月に1つ前のケータイに買い替えたときにオプションで付いて、そのときにケータイ会社で契約しました…が。



先日、ipadを買い替えてケータイ会社と契約しない独立した状態で使う状態になり、先代の契約を消さないと料金的にもったいないことになると気づいたので、この手続きをしたわけです。



来店して30分ほどで契約解除ができたうえ、本体に目立った傷もなかったことから、それなりに良い値段で下取りもできたのである意味、良かったです。




そのあとは家に戻り、あらゆる動画も視聴しつつ、夜は「DASH」・「イッテQ」から録画する「ワイドナショー」で過ごしました。




…こんなとこ。




さて今週まるまる1週間、出る日は午後出勤だったので朝はゆっくりできましたが、明日から出る日はしばらく朝早い、昼勤だらけで正直ダルいです。



朝早いのもそうですが、行きと帰りのクルマであらゆるところでノロノロして、それでイライラさせられるので好きじゃないんですよね。




誰が作ってるのかわからないけど、上の人間のシフトの作りが下手でバランス悪いのわかってないからな…。



それなら勤務周期から昼勤・午後出勤バランスよく作れって話ですけどね。



それに最近でも誰かが出張なり出勤条件があるにも関わらず、そのことを勤務表に入れ忘れたために、その人や他の人にも勤務変更の手配かけたという噂も聞いたり…。



どんだけ無能なんだよって話ですよね。




とりあえずしばらくは辛抱する日が続きそうです…。




それでは。