下田旅のあとの2日間は午後出勤で、昼も夜も何もなく平穏だったあとの今日は休みでした。



午前中は起きたときから脱力モードが抜けられず、帯番組を視聴しつつ毛布にくるまって、気づいたらお昼になってました。




それからお昼を食べたあとは伊奈TSUTAYAに行って、時刻表12月号を購入しました。



鉄道雑誌は21日発売ですが、時刻表は今日発売なうえ、12月号は2月いっぱいまでの臨時列車が掲載されており、手元に置いておく必要があるため買いました。


(以前は何度か12月にダイヤ改正があったことから買うようになったのもあれば、今回は勤務の関係も理由にありますが。)



なお鉄道雑誌などの最新号は後日、どこかでチェックする予定です。




それだけ買ったあとは家に戻り、昨日の「ワイドナショー」を消化してから、時刻表の中身を読みました。



昨年の今頃より増えており、年末年始・初詣はもちろん、イベント臨がありすぎていろいろカオスでしたね。



特に東日本はお得意のイベント関連の臨時特急が多すぎて、わけわからなかったです。



今まではイベント関連でも臨時快速で済んでたのが、コ○ナ禍になってから収益を戻すために特急化して、現在はコ○ナ前近くまで戻っても未だに特急で運用するのに味をしめてるから、何だかな…。って思いましたね。




それからは眠気にやられて夕方頃まで仮眠したのち、ウェザーニュースの動画を合間に視聴しつつ、夜は「有吉ゼミ」・「まる見え」・月9と、月曜番組を久々に視聴しました。



ふと何で月曜番組が久々なのかなと思ったら、先週まで2週連続で午後出勤だったからでした。




…こんなとこ。




それでは。