この2日間は午後出勤で、外は寒いのに作業すると暑くなったりと、いろいろ寒暖差が身体に堪えたあとの今日は休みでした。



そんな今日は自分の出身地である埼玉県民の日で、埼玉のことをメディアやネットでも取り上げられて、埼玉あるあるに共感したり、イジりに対しては何とも思わずに笑いましたね。




個人的に埼玉イジりは面白いと思ってますし、ここまで扱われるようになったのも11年前に「夜ふかし」が番組始まって数ヶ月後に、埼玉貧乳問題を取り上げたことがきっかけで、いろいろイジられるようになったと思ってるんですよね。



そういう意味ではどこかおいしいと思ってるので、埼玉出身で良かったなと思ってます笑。




そんな今日は県民の日だからといって、どこかへ出かけることはせず、ベースは静かに過ごしました。



午前中は毛布にくるまりながら「ノンストップ」を半分近く見たあと、伊奈のTSUTAYAでグラビア目的で週刊マンガ誌を購入したあと、この数日の間で車のガソリンメーターがわずかになりそうだと思ったので、近くのスタンドで補充してきました。




それからは「七輪房」で焼肉ランチをしてきました。



一人焼肉は日中帯で家族が不在のときにしがちなやつで、今回もそのパターンだったのでそうしましたが、何も気にすることなく食べられるので結構好きなんですよね。



今回も一人で勝手に楽しませてもらいました。




お昼のあとは「ワイドナショー」を消化し、先ほど買ったマンガ誌をテキトーに読んでから、グラビアを切り取って小冊子みたいにしてファイルに保存しました。



密かにやってるやつで乃木坂の推しだったり、気になるグラドルとかいると買って、切り取って保存をこれも個人的に楽しんでます。

(やってることは変ですけどね。)




それからはウェザーニュースの本編や切り抜き・乃木坂の新曲パフォーマンスを見つつ、夜は「オモウマい店」・「仰天ニュース3時間SP」を視聴してました。




…こんなとこ。




それでは。