昨日は午後出勤で寒かったから防寒着を着たのに作業したら汗だくになったり、夜は何もなかったものの、昼の方が作業的にきつかったあとの今日は休みでした。



10時半過ぎに家族みんなでかかりつけの内科に行って、インフルの予防接種を受けてきました。



土曜だし子供連れも多いだろうなと思ったら、ガラガラで子供連れもいなかったので、変に待たされることなく、すぐに案内されて良かったです。




久々の接種は針が刺さって、ワクチンが入っているなと思ったら、終わった途端に一気に腕が痛くなり、一定のところから上がらなくなる妙な感じが久々に伝わりましたね。



ちなみにそれが夜まで続いたので、いろんなところでしんどかったです。




そのあとは家族みんなで駅から近いところにある中華料理店でお昼にしました。



両親は自分がいないときにたまに行っていて、そこに行った話は何度か聞いてましたが、自分は初めて来ました。



どこか懐かしさもある町中華で、回鍋肉や青椒肉絲・餃子や炒飯・五目焼きそばをシェアしながら食べましたが、どれも美味しくて良いお昼になりました。




それから家に戻り、「正直さんぽ」や「キントレ」を何となく視聴したあと、木曜に購入した日向坂のアルバムを再生しました。



Type-A・B・通常版、収録曲は微妙に違うものの、新たに収録された曲はどれも2・3曲程度と少なく、しかも期別曲だけだったので物足りなく感じました。



ライブのセトリをコンセプトにした曲順になっているらしいですが、表題やカップリングで全員のやつ・期別しかないのは何か違ってましたね…。




日向坂はここ最近、リリースした曲で表題以外が期別ばかりでユニット曲がないのが個人的にはあまり面白みがないんですよね。



そのせいかわからないですが、以前よりブームが低下傾向にあります…。


(それ以前に約2年半ちょい続いてた、グループでの番組内での無意味なコ○ナ対策のせいも要因の一つでもありますが。)




以前はフツーにユニット曲もちょこちょこ出してて面白かったので、またユニット曲も作ってほしいですね。(あと4期も表題入りで。)


(そうすりゃまたブームが戻る…はずなので。)




話を戻して新曲のみ再生で約40分要したあとは、ウォークマンに取り込みつつ、少しだけ充電してから片付けたのち、夜は「ドッキリGP」・「新しいカギ」・「SHOWチャンネル」で面白楽しく過ごしました。




…こんなとこ。




それでは。