この2日間は午後出勤で、基本的に昼も夜も何もなく平穏だったあとの今日は休みでした。



明日から次の休みまでの勤務スケジュールがちと大変なのでリフレッシュすることにしました。




当初はいつも通り、「花咲の湯」に行こうと思ってましたが、今月入ってすぐに公式インスタからのお知らせで17日(今日)が設備点検で休館という情報がきまして…。



それで数日前から他に温泉施設がないか調べたところ、ステラタウンの近くに「SPA HERBS」があることがわかったので、そこに行くことにしました。




受付を済ませたあとはレストランに入り、種類豊富なメニューに迷いに迷ったのち、鉄板ハンバーグプレートをお昼にしました。



肉の旨味が凝縮されてるうえ、ガーリックチップがより美味しさを引き立たせてて絶品でした。




お昼のあとは今回の目的である温泉に入りました。



露天風呂や洞窟風呂・炭酸風呂など、いつもとまた違う様々な温泉に癒やされて、気づいたら1時間近くまったりしてしまいました。



風呂から出たあとはカフェブースで風呂上がりのコーヒーを飲んだり、マッサージチェアやレストルームで休息したりと約2時間半、ここで過ごしました。




今回初めて「SPA HERBS」に行きましたが、花咲とはまた違った楽しさ・癒やしがあって、また来ても良いなと思えました。



個人的には施設や設備はいつものと同じくらい良かったものの、場所がほんの少しだけ距離があるのが惜しいってところですかね。



とはいえ、新たなリフレッシュ場所を見つけられただけ良いとしましょう。




それから家に戻り、昨日の「夜ふかし2時間SP」を消化したり、ウェザーニュースの生放送や切り抜きを見たのち、夜は「オモウマい店」・「さんま御殿」・「仰天ニュース」で過ごしました。




…こんなとこ。




それでは。