久々に連休になり、今日も休みでした。



昨夜は「どうなの課」を視聴してから寝ましたが、5時半過ぎに目が覚めたものの、再び寝つけたんですね。



そしたら6年前に1年間(厳密には病休で半年ぐらい)勤務してた前の職場にいる夢を見て、いまの職場と違うピリつきに気分悪くなったところで目が覚めるという嫌な朝を迎えました。




何でこのタイミングで出たのか不思議なのもそうですが、ここ最近は何かあるわけでもないのに毎朝といっていいくらい、4時〜5時半の間に目が覚めてしまうんですよね。



枕を昨年11月に変えて少しは寝心地良くなったけど、年齢のせいなのか睡眠の質が低下してるのか、朝スッキリした状態で起きれることがいつからかなくなってるんだよな…。




そのせいもあって時間通り起きれても、午前中はずっと眠くて「めざまし8」や「ノンストップ」も部分的に記憶飛んでたり、気づいたら指が勝手にYouTubeでASMRで検索して、30分くらいの動画を再生させてました。



そのくらい無気力で逆に起きているのがしんどかったです。


(あとは酷暑続きで身体がやられてるのも原因の一つかもしれないですが。)




そんな状態のあとにお昼を食べたのち、予約してた上尾の理髪店に行きました。



髪を切ってもらってる間は大丈夫だったものの、シャンプーとシェービングのときは記憶が飛びました笑。



そのあとは近くのコンビニで買ったレジ前のホット商品と缶コーヒーを自分の車の中でおやつにしてから家に戻りました。




それからは毎日検索してるJRグループのHPを閲覧してたら、秋の臨時列車に関する情報が出てたのでチェックしました。



基本的に他のJRグループは「なるほどね。」ぐらいですが、一番関係ある東日本は臨時特急の設定が相変わらず多いうえ、こんな運用いる?と思っちゃうものもあって、「なんかなぁ…。」って感じでした。




あとは時刻表を見ながら来月以降どこか行きたいところや乗りたいところがないか探したりしました。



もうすぐ来月の勤務がわかるからというのが理由ですが、どこが良いかまではハッキリできなかったですね…。



気持ちは出かけたいんですけどね…。

どこが良いかな…。



あとはアイツが流行る前の勢いが戻ってきて、新幹線や特急の指定席が取れるのかなという不安もあるかもしれないですが。




なんかずっと書いてても、まとまりがフワフワしてて気持ち悪いですね。



とにかく疲れてるわ、これ。



まぁそんな状態でいながら、夜は19〜21時はお台場・21〜23時は赤坂の番組を見つつ、ウェザーニュースの配信番組や切り抜きを視聴してました。




…こんなとこ。




それでは。