この2日間は午後出勤で、昼の方が何かとバタついて夜は基本的に何もなかったあとの今日は休みでした。



今朝は「シューイチ」から始まり、プレミアムの体格ブラザーズで朝からツッコミながらも笑って視聴し、「ニノさん」は何も考えることなくゆる~い気持ちで楽しみました。




その途中で菖蒲にある佐野ラーメン店へ家族で行きました。



父が職場の方からすすめられたお店で、11時半の開店に合わせて行きました。



あっさりした醤油ベースのスープと、もちもちのちぢれ麺との相性が抜群で美味しいものでした。




お昼のあとは家に戻り、「超無敵クラス」でダムの魅力にハマってるあさひくんや、農林水産省の潜入調査でびっくりするような最先端研究を知ったりと、どれも濃くて見応えある1時間弱を楽しみました。




それからは実質、フリータイムになったので菖蒲の蔦屋書店に行って鉄道雑誌やグラビア誌の最新号チェックをしました。



読み応えはあったものの、残念ながら今回は買うまでには至りませんでした。



ただ、個人的には書店内のレイアウトが変わってて、どこにどの雑誌や本があるのか一瞬わからなくて軽く混乱しました…。




そのあとは家に戻り、今週の各曜日にすることが気づいたら立て続けに発生しそうになったので、この曜日にこれをするといった、個人的リストを作成したり、夜は「鉄腕DASH」や「イッテQ」で楽しみました。




…こんなとこ。




それでは。