この3日間のうち、最初の2日間が外作業で特に一昨日が暑くて日差しが強かったために、腕が赤くなるくらい焼いたりと、いろいろ体力的にやられたあとの今日は休みでした。



ここ最近の土曜は昼勤だったので、朝からゆっくりできたことに違和感ありました笑。




今朝は「めざど」から「正直さんぽ」までお台場の番組を何となく見つつ、今月に出かけるところのプラン立てをしました。



旅のプランは基本的にはルーズリーフに手書きで、途中駅で見られる列車なども調べたうえで1枚にまとめますが、プラン立てする旅が3月ぶりで感覚が戻らなかったのと、書くことが意外と多くて完成まで1時間は余裕でかかりましたね。



でも今思うと、これまでもそのぐらいはかかってたはずですが忘れてたし、こんな立てるの大変だったのかと自分がしてきたことなのにびっくりしました。




家でお昼を食べて少ししたあと、モラージュ菖蒲内にある眼科で定期検診を受けたのち、コンタクトの取り寄せ依頼をしました。



眼科は概ね30分くらいと、いつもと比べれば早い方でした。

(いつもは1時間を余裕で越すから。)




そしてコンタクトはいつも通り、90枚パックの取り寄せ依頼をしましたが、前回の3月からまた値上がってて2万円後半もしたのにはびっくりしましたね。



以前はギリ2万届かないくらいで買えてたので、どんだけ上がってんだよって思わずツッコんでしまいましたね…。



2つ合わせて概ね1時間くらいで終わり、そのあとは特に寄り道しないで家に戻りました。




そして夜は「ドッキリGP」でめちゃ笑ったり、もう一つの旅プランを立てながら、「SHOWチャンネル」・「Dr.チョコレート」で過ごしました。




…こんなとこ。




それでは。