この3日間、昼は毎回異なる作業をして火曜は超勤で夜作業・残り2日は所定の夜作業といろいろありまくったあとの今日は休みでした。


今回はちょっとした案件のため、地元を9時台後半に出る列車で大宮に向かいました。



着いて5分後に「サフィール踊り子1号」の送り込みが来たので、それを記録してから目的1つ目である駅ナカの書店に寄って、鉄道雑誌チェックをしました。


時刻表と一部雑誌をチェックしたところで「草津・四万1号」が来る時間になり、E257系を見てきたところ、同じタイミングで3番線に見慣れないものが来たので見てきました。





10時半頃に記録した、4546M回送列車。
(E233系E-17+E231系S-21 大宮)


3月の改正前にはなかった運用で、のちに運用まとめサイトで調べたところ、東海道線から上野行で来た1536Eが東大宮で一時滞在したのち、尾久に向かうための回送で、これを記録してすぐに出ました。


この改正で東海道線の上野行が客扱い後に回送される区間が変わったみたいなので、個人的には慣れるまで少し時間かかりそうです。



それから書店に戻って雑誌チェックを再開した途端、書店から7番線の接近メロディが大きな音で聞こえたので急遽、ホームに向かいました。





10:40頃に記録した、973M回送列車。
(E233系U623)


これもよくわからなかったので調べたら、538M(宇都宮線)で上野まで運用後、新前橋に向かう回送でした。


よくよく考えたら改正前にも見たことがあり、そのときは45分頃に8番線に入ってたのが、今回から40分頃に7番線に入る形態になったみたいですね。


ちなみに発車時間が確か53分と案内板に出てて、これも思い返したら以前と同じだったので、単純に上野〜大宮間のスジが変わっただけでした。



これを見て改めて雑誌チェックを再開して、一通り読み終わったあと、今回はジャーナルの相鉄東急直通特集とE721系・E129系・E131系のミニ特集が面白かったのでそれを購入しました。



書店のあとは改札を出て、レイルヤードチェックしてからドラッグストアでのど飴アソートを買い、そごう内の書店に少しだけ寄り道してから、目的2つ目のHMVで予約してた日向坂の新曲を購入しました。


CD購入後は駅ナカのハンバーガー屋でお昼にしてから、駅周辺をぶらぶらする時間調整をしてから地元に13時近くに着く列車で戻りました。



戻ったあとは選挙当日が仕事なので、駅前のセンターで期日前投票をしてから家に戻りました。


それからは「夜ふかし2時間SP」を消化しましたが、途中で予約してた理髪店の時間になったので中断して、上尾の理髪店に行ってきました。


それが終わって戻ってからは「夜ふかし」の残り30分ほどを視聴して完全消化してから、新曲の視聴がてらウォークマンに取り込みました。



新曲はどれも良いものの、カップリングが期別曲ばかりで曲を否定するわけではないけど、どちらかといえばユニット曲が良かったなと思ってしまいました。


そして夜は「ザワつく金曜日」・「かりそめ2時間SP」と金曜は他の曜日と異なるテレ朝時間を過ごしました。



…こんなとこ。



今日はただ、書店とCD案件のためだけに大宮に行ったのに、あまりにも暑くてヘトヘトになりました。



それでは。