この2日間は作業の流れがちと複雑になったり、使用痕跡が目立ちすぎて、何かと厄介なことが続いたあとの今日は休みでした。


午前中は家族と祖母でお墓参りをしたのち、ちょっとした案件があったので、休日ではあるものの地元を11時半近くの列車で大宮に向かいました。


乗った列車が平日と同じ時間でも列番が異なるので、違和感が大きかったですね。



大宮着いたあとは乗ってきた1561Eと2・3分後に来た4525Yの対面接続を見てから改札出ようとしたら、5番線にこの車両が来ました。





11:45頃に来た、「むさしの号」返却回送。
(209系M77 大宮)


2635M(大宮10:40着)の戻しですが、普段出かける平日ではこの時間に見ないうえ5番に停車と、両方の意味で違和感ありました。


それと209系は下2つしか列番を出さないため、66Mと出ても最初の2桁がわからないので、正式な列番がわからず、ちとモヤモヤしました。



これを見たあとは改札を出て、いつものベッカーズで2種チーズバーガーセットをお昼にしました。


お昼のあとはそごう内のロフトで、A4サイズまで入れるブック型のクリアファイルを買いました。


というのも時々、週刊マンガ誌(主にヤンマガ)で気に入ったグラビアを切り取ってファイルに保存することがありますが、そろそろキャパが超えそうなので、既存のを乃木坂などの坂グループ用・新しいのをグラドル用に分けるために買ったわけです。



それを買ったあとはHMVに行って予約してた、乃木坂の「10th year Birthday Live」のブルーレイを購入しました。


普段、ライブなどの円盤はめったに買わないですが、今回はOGも出演とかつてないくらい豪華なものだったのでだいぶ出費するけど、買う価値はあると思い購入したわけです。


帰宅後に特典のブックレットは見ましたが、本編はメイキング含めて長いので後日、時間あるときに少しずつ観ていこうと思います。



それからはレイルヤードチェックして、これで今回の案件は終わったので改札に入ったところ、これが来ました。





12:47頃に来た、回送列車。(E257系NA-13)


ホームに来たら回送来る案内があったので、何かと思ったら東海道特急車でした。



のちに運用がまとめてあるサイトで調べたところ、熱海から「踊り子2号」と同じスジで客扱いなしで東大宮に回送される列車とのことでした。


これも平日のこの時間にはない回送だったので、何だか変な感じでした。


これを記録したあとは約10分後に来た列車で地元に戻りました。



それからはロフトで買ったファイルと既存ファイル、それぞれの中身を整理して入れ変えたり、改めて不要に思ったやつを古紙回収に出せるようにしたりと、諸々の地味に大変な作業をしました。


そして夜は家族・祖母で上尾の「木曽路」で、すき焼きのコース料理で夕食にしました。



…こんなとこ。



今回は予約してたブルーレイを取りに行く都合上、休日ではあるものの大宮に出かけましたが、普段以上に子供連れだったり、学生のグループが多くてその賑わいに完全にのまれました…。


勤務の都合で今日しか行けないとはいえ、休日に列車に乗るなり大宮に行くのは、ちょっと危険に思えました笑。



それでは。