先日の連休明けは10月ぶりに木曜出勤だったり、昨日は雪から雨と厄介な天候のなかで作業したあとの今日は休みでした。



土曜が休みになったのは10月末ぶりと、だいぶ久々でした。



午前中は今朝の「ズムサタ」の録画消化(見たいとこに絞って概ね30分程度で)・「いたハイ」・「ブンブブーン」と、仕事前と同じ感じで過ごしました。




それから家でお昼を食べてからは急遽、工具店に行って仕事で使う腰バッグの新しいベルトを買いました。



というのも、昨日の昼作業終わりにロッカーに戻そうとバッグを外した際、プラスチックの留め具の先端が割れてしまい、今日中に買わないと明日の勤務に影響するからです。




バッグ自体はこの仕事に就いたときに支給された5年ものだったので当初、いっそのこと買い替えるつもりでいました。



ところがバッグとベルトは別売りだということを来てから知りまして、バッグ本体は穴か開いたりもしてなく、若干ボロくてもまだ使えるので、ベルトだけの購入に変更しました。



それ以外に用件はなかったので、家に戻ってバッグのベルトを取り替えました。



長さも以前と同じ感じに調整してフィッティングしたら、何も違和感なかったので、とりあえず明日の勤務には支障なくいけそうです。




それからはネットで今日から運用開始した、E3系「つばさ」の銀色・E257系OM90による臨時「踊り子」・梅田貨物線の最後の地上ルートと、様々な鉄道ネタを閲覧しました。



どれも面白いネタばかりですが、特にE3系は以前の銀色に復刻と懐かしかったですね。



いまの紫にとっくに慣れちゃったけど、やはり以前の銀色の方がしっくりきましたね。



ただ、プレスで最初の運用が書いてあったにも関わらず、ダイヤを把握し忘れてたのはしくじりました。



きちんと確認してれば家のベランダから東北新幹線が見えるので、そこから見たんですけどね…。




そして夜は「みんなのどうぶつ園」や「体育会TV」・「SHOWチャンネル」・「大病院占拠」をリアタイ視聴していきましたが、「大病院」以外は久々すぎて違和感しかなかったです。




…こんなとこ。




今日は久々に土曜休みでしたが、個人的には今日より明日の方が良かったですね。



土曜の午後は「キンプる」以外、観たい番組があまりないけど、日曜なら以前から言ってる「シューイチ」から「超無敵クラス」(7時半〜14時)と、好きな番組続きだから、そっちの方が得なのでね。




まぁ、勤務が指定されてるからには仕方ないですけどね。



そんな久々の土曜休みでした。




それでは。