昨日1日だけ出勤したあとの今日は休みでした。



年休申請したわけでもないのに、昨日出てまた休みなのは違和感しかなかったです笑。




午前中は10時過ぎまでゆっくりしたあと、モラージュ菖蒲に行きました…が。



そこに向かう道中、大きな通りに合流した直後から謎の渋滞に巻き込まれ、1・2個交差点抜けてもすぐ止まって、さすがに腹立ったので仕方なく帰りに使う裏道経由で行きました。



結果として普段の1.5倍も時間かかって、変に疲れました。



それにことごとく、大きな通りでも裏道でも信号抜けられそうなタイミングで、ことごとく赤に変わったのもあるから余計にね。




そして11時過ぎにモラージュ内の眼科に行って、コンタクトの定期検診を受けましたが、先客がちょっと多かったのと諸々の検診があって、終わったのは12時頃と1時間近く要してしまいました。



まぁ、自分的には眼科あるあるなのでいつものことだなと受け流しましたが笑。




そして今回は来月でコンタクトの処方箋の期限が終わるので新しいのを出してもらったついでに、花粉症対策用に点眼薬も出してもらいました。



花粉が出る前に対策した方が良いとすすめられたのでそうしましたが、コンタクト使うようになってから目もやられるようになったのである意味、ありがたかったです。




眼科のあとはコンタクトショップでコンタクトの配送依頼をしてきました。



いつも3ヶ月パックを購入してて、これは毎回先払いの後日発送になるので今回もそうしましたが、アプリクーポン使っても支払いが2万弱だったのにはびっくりしました。



いままでは1万8000円前後で、前回購入したときに次回から値上げすることはスタッフから聞いてましたが、2万オーバーはかなり痛かったです。




配送依頼したあとはレストラン街の中華料理店で、麻婆豆腐と油淋鶏のコンビプレートでお昼にしました。



眼科の待合室で「孤独のグルメ」が流れてて、中華は出なかったけど、それ観てたらがっつりしたものが食べたくなったのでそこにしました。



中華自体、久々だったので美味しかったですが、麻婆豆腐が思ってたより辛くて少しびっくりしました。




お昼のあとは書店に少しだけ寄り道してから家に戻りました。



それからは溜まってる録画もなかったので、普段視聴してる情報・報道番組を何となく視聴しつつ、乃木坂や鉄道の動画をテキトーに観てました。




そして夜は「オモウマイ店」・「さんま御殿」・「仰天ニュース」で過ごしましたが、火曜の番組をリアルタイム視聴したのが、確か昨年10月ぶりだったので、久々に観た面白さはあったものの変な感じがしました笑。




…こんなとこ。




それでは。