この3日間はいろいろと疲弊続きだったあとの今日は休みでした。



午前中は10時台後半までゆっくりしたあと、地元を11時台前半に出る列車で大宮に行きました。



着いて約5分後に「サフィール踊り子3号」の送込回送が来たので、それを記録して発車を見届けてから改札を出て、そのままベッカーズ(駅ナカのハンバーガー屋)でお昼にしました。




数ヶ月ぶりに「ダブル2種チーズバーガー」セットにしましたが、変わることなく美味しいものでした。



その一方で先月の最初の方に来たときと比べて、メニューが減っててびっくりしましたね。



数日前に今でも営業してるよな…と不安になり、ふと公式サイト見に行ったら、「店舗は運営してるけどウェブサイトは勝手ながら閉鎖しました。」と出て、もうメニュー少ないから載せるほどでもないと判断したからですかね…。




これがのちに閉店するフラグだったら個人的にはかなり詰むんですけどね…。



仮になくなっても他に行くお店はあるけど、大宮での楽しみが減っちゃうのはな…。



今後、大宮に行くときは警戒しないといけないですね。




お昼のあとはレイルヤードチェックしたのち、アルシェにあるコンビニで白石麻衣ちゃんが表紙のホットペッパーを手に取ってから、HMVでBlu-rayの予約をしました。



ブルーレイは乃木坂の10周年記念のバスラのやつで、いままでライブのBlu-rayなどは手に取ってこなかったのですが、今回のはOGも出演と豪華すぎるので、迷いに迷ってたまには奮発して買うのもありかと思って予約したわけです。



見応えあって盛りだくさんなことに違いないので、これからの楽しみにしようと思います。




そのあとは近くのドラッグストアで、いつも買うのど飴アソートを購入したり、そごう内の書店に立ち寄ってから13時に出る列車で地元に戻りました。




それからは先月の金沢・踊り子下田旅で撮影した写真をパソコンに取り込んだり、今月行う旅のプランを立てて、夜はほぼ1年ぶりにピザをデリバリーして夕食にしました。



ちなみに夕食後に「VS魂」・「アンビリバボー」を視聴しましたが、2週連続でこの時間は旅してたため久々すぎて違和感が大きかったです。




…こんなとこ。




それでは。