この2日間はバタついたり予定外に動いて疲弊したあとの今日は休みでした。



今朝はいつも通り「シューイチ」から始まり、「ニノさん」・「スクール革命」・「超無敵クラス」と、6時間半を日テレで過ごしました。




日曜が休みだと午前から用事がない限り、14時まで日テレタイムなのでずっとテレビにかぶりついてしまいました笑。



各曜日で1日の半分を日テレで過ごしてますが、特に好きな番組が日曜に連続してるので、こんな過ごし方になってしまうんですよね。



まぁ嫌ではないので別に良いんですけど笑。




そのあとは鉄道雑誌やグラビア誌などの最新号チェックしに、菖蒲の蔦屋書店に行きました。



残念ながら刺さるようなネタではなかったので、買うまでには至らなかったですが。



あとは向こうで時刻表2月号の新幹線や特急などの優等列車の改正後のダイヤだったり、現在のダイヤの臨時列車について立ち読みしました。



改正後の優等列車では個人的には東武直通特急や高崎特急のダイヤ・3月以降の臨時列車に違和感ありました。



列車名や運行区間が見直されてるのはもちろん、例年運転される臨時で普段どの列車も停まる駅を今回は通過する表記がされてて、思わず「何これ?」ってなりましたね。



特急化に味をしめすぎて、そこまで停車駅を減らす必要があるのかな?と、やりすぎ感も否めないし以前みたいな快速運用じゃダメなのかなと、いろいろツッコんでしまいました。




収穫なく書店を出たあとはドラッグストアで、風呂上がりに使ってる化粧水・リュックに入れてる歯みがきセット用の歯みがき粉を買ってから家に戻りました。



そして夜は「鉄腕DASH」・「笑神様2時間SP」で過ごしました。



特に笑神様の鉄道BIG4は、いろいろあって約3年ぶりになりましたが、南田さんの暴走・礼二さんの即興コントなど、鉄たちの暴走っぷりが懐かしくて面白かったです。




…こんなとこ。




それでは。