ここ2日間はヘロヘロになったり、なんやかんやいろいろあったあとの今日は休みでした。



今朝はいつも通り、「シューイチ」から始まり、「ニノさん」・「スクール革命」・「超無敵クラス」と、7時半から14時までの6時間半、日テレの好きな番組だけで過ごしました。



特に「超無敵〜」は今年最初と3週間ぶりで、他県から沖縄の島に国内留学した学生密着・2023年に流行りそうなトレンド紹介、どれも興味深くて面白く、やっと元の日曜に戻ったなと思いました。




そのあとは昨日ざっくり視聴した「大病院占拠」を改めて視聴しました。



占拠した鬼たちのお面がいかついなか、一人だけ口元を見た瞬間、「これ○○じゃね?」とすぐわかってしまいました笑。



昨夜にざっくり視聴しながらTwitter閲覧してましたが、やっぱり同じことを思ってる人が多くて、その人がトレンド入りしてたのには笑ってしまいましたけどね笑。




あとはいろんな人のツイートやキャプ画見ながら、他の鬼はその人なのかなと推測したり…。



他にストーリー通して、病院関係者で鬼とつながってる人がいるのでは?とか、実は警察関係者にも内通者がいるのでは?だったり、視察して巻き込まれた知事・翔くん演じる武蔵の過去の事件も関係あるのかとか、いろいろ考えてしまいましたね。




その結果、登場人物全員を疑いながら視聴した方がよりストーリーに入れて面白いかもという結論になりました笑。



この先、占拠した理由や鬼が誰かなど、いろいろなことが明らかになるので、これからの個人的な楽しみにしても良いかなと思いました。




そして夜は観たい番組がなかったので夕食が終わり次第、録画してた「有吉の壁2時間SP」を消化しました。



終始ずっと笑ってしまうくらい、今回も安定して面白かったです。




…こんなとこ。




それでは。