ここ数日は前日と当日で出ている人が変わって、人数的に厳しくなり、いろいろな面で体力的にも精神的にも疲弊したあとの今日は休みでした。


10時近くまでゆっくりしたあと、軽く鉄初めがてら大宮に行きました。





蓮田→大宮まで乗った、1559E平塚行。
(E231系U501+U20 大宮)


先月29日以降、年末年始やらで列車に乗れてなく、今日が今年最初の鉄道になりましたが、来たのは小山のトップナンバーでした。


いつも通りE231系かE233系のどっちかだろうなぐらいに思ってたらトプナンだったので、編成がわかったときに思わず「おぇ!?」って変な声が出てしまいました笑。



着いたあとは3分後に来た4521Yとの同時発車・その3分後に来た「むさしの号」の返却回送(E231系)を見たのち、駅ナカの書店で軽く時間を潰してから改札を出ました。


それからはレイルヤードチェックしたり、何となくHMVに寄って特に予約するものもなく店をあとにして、ベッカーズでお昼にしました。





お昼は半年前からハマってる、ダブルミートBBQベーコンチーズバーガーセットにしました。



ジューシーなパティ2枚と甘めのBBQソースの相性が抜群でやみつきになるくらい美味しく、いつも食べてたダブルミート2種チーズバーガー以上にハマったものを何となく記録しました。


いつも列車の写真ばかりなので、たまにはこういうのもありかなと。



今回は鉄初めと駅ナカのハンバーガーを食べることがメインだったので、これのあとは地元に戻りました。


そのあとは少し仮眠してから上尾の理髪店に行って、年末年始のボヤきを聞いてもらったり、他愛のない話をしながら散髪してもらいました。


そして夜は「VS魂 グラデーション」・「アンビリバボー」と、いつも木曜に視聴する番組で過ごしました。



…こんなとこ。



それでは。