あけましておめでとうございます。



2023年になりましたね。

今年もよろしくお願いします。




昨日は仕事納めして、帰宅後に家で作った蕎麦を食べたあと、ジャニーズのカウントダウンコンサート中継を視聴しながら新年を迎えて、カウコン中継終了後に風呂入ってから寝ました。




そして今朝は5:40過ぎに起きたのち、カップ麺を静かにすすりながら、6時からの「新春シューイチ」を視聴しました。



これを観るためにこの時間に起きました笑。




体格ブラザーズの体格披露の儀や、MC3人の沖縄弾丸旅・ウサギの着ぐるみ相撲対決など、どの企画も面白く5時間の生放送があっという間でした。




それからは家族・祖母とおせちを食べながら、「笑神様正月SP」を視聴しました。



「笑神様」は4時間あるうちの、前半2時間(吉本天然素材チームの大阪ロケ・コットン・きょんさんの里帰り)まで観たあと、先に父と親戚のおばさん宅に行って新年の挨拶がてら、少しだけ呑んだりツマんだりしました。



ほぼ1年ぶりに会いましたが元気そうで何よりでしたし、近況などいろいろと話せて1時間が楽しいものになりました。




そのあとは歩いて10分ほどにある母方のいとこたちの家に行きました。



みんなと会ったのが昨年の正月以来になってしまったのですが、いとこの子供たちが知らない間に成長してて、その変化に思った以上に動揺してしまいました笑。



1年の期間が空くとわからなくなるもんですね…。



ここでも近況や他愛のない話をしつつ、お菓子をツマみながら、なんだかんだ2時間過ごしました。




そして夜は昼のおせちの余りをメインに軽めの夕食にしたのち、「鉄腕DASH元日SP」・「夜ふかし元日SP」を視聴し、「キンプる新春SP」まで観てから風呂に入って寝る予定です。




…こんなとこ。




今日は年末年始のなかで元日が一番のヤマ場で、新年からいきなり気力勝負な1日になりました笑。




「シューイチ」・「笑神様」・「さんタク」・「鉄腕DASH」・「夜ふかし」・「キンプる」と、「さんタク」以外はいつも視聴してる日テレ番組だらけで、年末年始の特番体制のなかで今日がマストだったのでね。



ちなみに今日は「シューイチ」・「鉄腕DASH」以外は録画してるので、「笑神様」の後半2時間・「さんタク」は明日以降の空いてる時間にでも消化しようと考えてます。




そんな新年の早朝から気力勝負したあとの明日は仕事です笑。




本当はもう1日くらい休みたかったけど、事業所全体の人が少ないにも関わらず、年末と三が日に年休申請しまくった人が多くて、これだと仕事が回らなくなると思い、休みたい気持ちを堪えて元日以外は出ることにしました。



(今日だけはテレビ視聴と新年の挨拶があるので、さすがに申請して休ませてもらいましたが。)




ダルいけど明日からまた頑張りますよ。




そんなわけで今年もこんな感じで、休みにしたことやボヤきをつらつら綴っていこうと思うので、これからもよろしくお願いします。




それでは。