この3日間は何事もなくいけたものの、寒暖差も相まって疲労が溜まったあとの今日は休みで、軽くお出かけしました。





蓮田→東京まで乗った、1553E熱海行。
(E231系U-585+U64 東京)


今朝は蓮田2番線に停車して「スペーシアきぬがわ2号」の通過待ちをしてから出る列車で、ひとまず東京に向かいました。



小山増備で初めて機器更新されたものに当たったので、インバータが変わってるのに個人的には違和感ありました。


スピーカー準備されてる編成は長いこと墜落インバータ仕様だったからね。



東京で降りたあとは常磐線からの直通列車・「サフィール踊り子1号」を見てから、すぐあとに来た常磐線車両で新橋に向かいました。





新橋に着いたあとは日テレのグッズショップに行って、「霊媒探偵 城塚翡翠」のクリアファイル・アクリルキーホルダーと、そのついでに「シューイチ」の体格ブラザーズのアクリルキーホルダーを買いました。



今回は10月期のドラマでハマってる「城塚翡翠」のグッズを買うために日テレに行きました。


当初はこれだけの予定でしたが、「シューイチ」で少し話題になってる体格ブラザーズグッズが目に入ったので、ついでにキーホルダーも買いました。


手ぬぐいタオルやTシャツもありましたが、デザインのインパクトが強く、使うとしても自宅用になるので見送りました。



買い物したあと、ふと近くにカメラ持ち含めたスタッフがいて、何かの撮影してるなと思ってよく見たら、さらば青春の光・東ブクロさんもいたので、びっくりしましたね。


「諸行無常」?と書かれたTシャツを着て何かの撮影をしてましたが、撮影してる光景を撮ったら失礼だと思ったので、自分の目に焼きつけることにしときました。



そして駅に戻ろうとしたら、すぐ近くで「城塚翡翠」の大型広告の「霊媒探偵」仕様から「invert」仕様に貼り変えてるところに遭遇したので、遠目にしれっと観察しました。


繊細かつ丁寧な作業を求められているなか、集中力を切らさずに貼り変えている光景に見入ってしまい、気づいたら1時間もそこで見てしまいました。


その結果、このあとの予定がどこか狂い始めたので、最終的な完成形に仕上がるところまで見るのはやむなく諦めて、その場をあとにしました。



もしこれに出くわさなかったら、東京駅の八重洲地下街の他のテレビ局グッズに寄ったついでに駅ナカでお昼にしたり、タイミング合えば黒い山手線に乗る予定でした。

(でも山手線は今日、外回り運用で乗ると戻りのルートが難しくなるので早いうちにやめました。)



話を戻して新橋駅に戻ったら、あと5分ほどで高崎線直通が来る時間だったので、それで大宮に向かいました。


着いてからは駅ナカのハンバーガー屋でお昼にしたり、レイルヤードチェックしてからHMVで乃木坂の新曲を予約してきました。


5日くらい前にCDジャケットが公開されましたが、大概ジャケ写公開して1週間以内に収録曲が発表されることが多く、もしかしたら今日発表されるかなと予想したらビンゴしたので予約できました。





大宮→蓮田まで乗った、1592E古河行。
(E231系U-115+E233系E-04 大宮)


再び小山増備に出くわしましたが、これはドア開閉は更新されてるのに墜落インバータと中途半端な更新車でした。


行きは完全更新・帰りは中途半端更新とよくわからなかったです笑。



地元に戻ったあとは、ブックオフで要らなくなった芸能雑誌(主にフォトブック)を売ってきました。


約20点で1000円いったら良いなぐらいに思ってたら、3500円と思ったより高くて得しました。



そして夜は昨日の「ワイドナショー」・「超無敵クラス」を消化しました。



…こんなとこ。



今日は目的は達成できたものの、時間の使い方をミスった休みになってしまい、失敗した1日になってしまいました。


いくら休みでも時間の使い方には気をつけないといけないなと痛感しました。反省です。



それでは。