月曜に4回目を打ったあとの火曜は痛みにやられたものの、水曜は痛みもなく何とかいけたあとの今日は休みでした。



午前中は「めざまし」から「ノンストップ」まで何となく視聴しつつ、YouTubeで乃木坂の推しメン動画や鉄道動画を再生させてました。



鉄道ではいろいろなものを見つつ、改めて先週の越後湯沢駅で見た「とき」・「谷川岳」の動画をいくつか見たところ、要所要所で自分が見切れてましたね笑。



まぁ、あれだけ鉄道好きがいて、なおかつ動画を撮影してYouTubeにUPされていれば映っていても無理ないですからね。




そのなかでも好きな鉄道YouTuberの一人である、西園寺さんが「とき」の現場にいたことにびっくりしましたね。



撮影に夢中だったし、ましてやみんなマスクしてるから気づくのは無理に等しかったし、何よりニアミスしてたことに衝撃でした。




お昼にマ○クをテイクアウトして、30分くらい仮眠したあと、自動車販売店に行って自分の車のオイル交換をしてもらいました。




そして夜は19〜22時の間に観たいテレビがなかったので、夕食後にその時間を利用して昨日の「超無敵クラスSP」を再生しました。



水族館館長亀井くん企画では、SPゲストの桝さんと様々な生き物を発見したときのリアクションや、星来ちゃんの生き物に少し詳しくなりつつも、置いてかれてる感じが面白くて、良いコンビだなと思いましたね。



ラストチャンスでは、松本蟻ヶ崎高校の書道パフォーマンスで、生徒と先生との考えにぶつかりながらも、大会本番ではかっこよくキメて、全国制覇を達成した瞬間は観ている自分も目頭が熱くなるくらい感動しました。



チャリ通では、徳島の長くて過酷でありながらも自然豊かで絶景なところを梨紗ちゃんと矢不くんが良い掛け合いしながら楽しむ姿にほっこりしたし、その雰囲気が素敵でした。



そして最後にかまいたちさんと指原さんのMC3人が蟻ヶ崎高校書道部と書道パフォーマンスを披露してましたが、短い練習時間の中でバシッとキメたのが素晴らしかったですね。




いつも観てる番組のSP版は、どの内容も濃くて楽しかったし、10代ならではの青春って素敵だなって思いました。




…こんなとこ。




それでは。