昨日までの3日間は台風の影響だったり、アイツによる作業人数の影響だったりで、いろいろとゴチャついて大変な思いをしました。



昨日も人数の影響でいつも以上にクタクタになり、風呂から出たあとにだいぶ眠気がきたので、「工事中」観てから寝ることにしました。




昨夜は「全国ツアーで何食べまショー」という、乃木坂メンバーがツアーで地方に来たときにオススメのグルメを地方出身メンバーがプレゼンする企画でした。



トークメインなのでアレを気にすることないと思ってて、最初のくぼちゃんの宮城グルメプレゼンまでは楽しく観てました…が。




次の愛知グルメでさくちゃん・あやめちゃん・でんちゃんがプレゼンしたのですが、まさかのアレをつけてて拒否反応が出てしまい、そのあとのやんちゃんによる北海道グルメプレゼン以降もそのダメージで楽しめなくなりました…。



ここでアレというのはマウスシールドで、運営か制作どちらが用意して着けさせる指示をしてるか知りませんが自分、アレを着けてるのが映ると拒否反応出るくらい嫌なんですね。



アイツの感染予防でマスク代わりに使ってるつもりだけど、実際は飛沫が口から全体に広がる状態が真上から同じように出てる無意味なものなので、ただ予防してますアピールを無意味にしてるだけなんですよ。



これがマスクならきちんと予防してて全く気にならないけど、アレだと小さな顔に変なデカイものがついてるのが本当に気持ち悪くて嫌なんです。




事あるごとにアレをつけるのは、地上波だとテレ東の坂3番組ぐらいで、ほとんどの番組はノーマスク、状況によってはマスク着用でこれが主流になってるのに、未だにマスクをあまり容認せずシールドを使う3番組が異常なんですよ。




ここだけの話、運営や制作側にシールド使わないでマスクにしてと4・5回近くご意見箱に投書してるんですけど、それに対する返答もなくずっと無視されてて…。


意味わかんないですよね。



もういい加減、坂番組も他の番組と対策を同じようにしてもいいと思うんですけどね。




結局、「工事中」のあとは寝ることにしましたが、アレのせいで気にしてしまい、寝つくのに時間が少しかかりました。




そんなことが昨夜ありましたが、そんな今日は休みでした。



気晴らしに近場にでも出かけようか一瞬、考えましたが酷暑かつ地元を通る宇都宮線が宇都宮駅での架線断線で大幅に乱れてたので結局、家で過ごすことにしました。



列車に乗りたくてもいつ来るかわからない状況で乗るのはリスクだったし、こんな酷暑に外出たらいろいろ死ぬと思ったので、こうするしかなかったです。




基本的には普段、視聴してる帯番組を観つつ、宇都宮線の運行状況をチェックしたり、昨日の「ひな会い」を消化しました。



宇都宮線は11時半過ぎに全面的に再開して、帰宅ラッシュ辺りまで東京ライン直通中止・アプリの在線状況はその時間になっても30分以上の遅延ばかりでカオスすぎてました。



夜に東京ラインの直通を再開させてましたが、その時間でも10分以上の遅延があるのにそんなことしていいのかなと思ったりもしました。



運用のやりくりが難しくなるのは仕方ない前提で、こんな長時間にわたって乱れるなら終日直通中止の方が良かったと思うんですけどね。




あとは何かとすぐにYouTubeに逃げちゃう自分に反省して、過ごし方を見つめ直さないといけないなと痛感しました。




…こんなとこ。




それでは。