今日は休みでした。



午前中は今月の休みにどこか行きたいか考えてるうちに「ノンストップ」のO.Aが終わってしまったので、そこで一旦切り上げてリフレッシュするために「花咲の湯」に行きました。



考えるのを一旦ストップするのもあれば、一昨日の仕事でずっと動きまくった反動の疲労が抜けきれてなくて身体が重かったのもあるんですけどね。




施設に着いてからはレストランでお昼にしました。



数ヶ月ぶりにそこでお昼にして、気に入ってるスンドゥブ定食を食べましたが、旨味の中に程よい辛さが絡まって変わらず美味しくいただきました。




それからは風呂に入りました。



程よい温かさで疲れた身体に沁みて癒やされましたが、バラや柚子などその時期によって様々な形態になる替わり湯が設備故障で入れなかったのが残念でした。



いろいろある風呂の中で一番浸かる時間が長いのが替わり湯だったりするのでね。




4・50分くらい風呂に入ったあとは新しくなったマッサージチェアでゴリゴリされてきたり、レストルームで少し休みました。



それから再びレストランに行って、いちごパフェを食べてきました。



当初はレストルーム後は施設から出る予定でしたが、お昼のときに見た限定メニューで美味しそうに見えてしまったので、シメに食べてしまいました。



結果、美味しかったので行って正解でしたが笑。




そんなこんなで2時間半も滞在したのちに家に戻り、午前中に考えてた行きたいところを考えたりしました。



というのも、今月は連休が珍しくあるのでどこか行こうかと考えたのですね。



ところが3月のダイ改関連に関するネタで尽きて思いつかなくなり…。



あとは東北方面も良いなと思いましたが、先月の地震で新幹線のダイヤが元に戻ってなく、仮に全線で運転再開してもしばらく徐行区間伴う臨時ダイヤで時間が難しいので、かなり悩みました。




しばらく考えた結果、近くで少し気になる路線が出てきたので、そこにしようかと検討するところで結論にしました。



それからは乃木坂や日向坂・鉄道に関する情報を収集したり録画番組を消化しました。




…こんなとこ。




じゃあね。