松戸駅前から郵便局めぐり❗ | 駅と郵便局

松戸駅前から郵便局めぐり❗

いつもの新京成線で松戸へ

駅前ビルの6FにフィットネスGYMがあります

軽くワークアウトしてから街歩きスタートです

川沿いの道を進み松戸神社境内を抜けて陣屋口橋を渡ります
1️⃣松戸郵便局📮

風景印: 江戸川の渡船場・矢切の渡し、野菊の墓文学碑、名産・ナシ

東に約2キロあるくと野菊野団地の中にありました
2️⃣松戸野菊野郵便局📮

ここから北に約1キロの住宅街にあります
3️⃣松戸胡録台郵便局📮

北東に約1.5キロ歩き小学校を越えるとあります
4️⃣松戸仲井郵便局📮

さらに北へ歩き新京成線の線路を越え住宅街の一角にありました
5️⃣松戸上本郷郵便局📮

風景印: 松戸市指定無形民族文化財の上本郷三匹獅子舞

今日も良く歩きました
これだけ歩くには、もう暑い季節になって来ました

上本郷駅から新京成線に乗り京成津田沼に着くと
京成のリバイバルカラーファイアーオレンジの3688編成に初めて出会いました