横須賀で郵便局めぐり! | 駅と郵便局

横須賀で郵便局めぐり!

今日も京急で出撃!

特急に乗ったので、追浜で乗換えて逸見(へみ)へ🚋

1ポスト横須賀逸見郵便局

駅から海へ向かう裏通りにあります。

風景印:

横須賀本港、自衛艦艇、米国海軍艦艇、カモメを描く

 

2ポスト横須賀郵便局

市役所近くの公園のとなりにありました。

風景印:

記念艦三笠、観音崎灯台、猿島、ヤマユリ

 
これから国道16号沿いに体力勝負で歩いて回ります。

 

 
3ポスト横須賀米が浜通郵便局
古風な電話局前という名の交差点を右折するとありました。電話局ってNTTの事??
 
 
4ポスト横須賀安浦郵便局
米が浜の交差点を入るとなぜか安浦郵便局。
 
5ポスト横須賀三春西郵便局
あっつ!画像がない・・・
 

6ポスト横須賀三春郵便局

国道16号は海岸通りに行ってしまい、そのまま直進の134号より山側にありました。堀ノ内駅も近い。

 
ランチは、前から気になっていた「にぎり一丁」へ。
期待通り、至福の時でした。
 
7ポスト横須賀大津郵便局
京急大津駅の近くの裏道にありました。
風景印:
観音崎灯台、ヤブジロの花、船、房総半島
 
8ポスト横須賀馬堀海岸郵便局
ショッピングモールの一角に洋風の美しい建物が郵便局でした。
風景印:
観音崎灯台、市花・ハマユウ、船、房総半島
 
9ポスト走水簡易郵便局
横須賀市内の2つの簡易局のうちの1つです。
やっとこれました。
 
近くには京急観音埼ホテルと温浴施設SPASSOがあり、
歩き疲れたので、SPASSO利用しました。
風呂上がりに1杯飲んでいい気分になったので、これにて横須賀郵便局めぐりは終了となりました。
赤い電車で帰りました。