年末郵便局めぐり川崎区(2)! | 駅と郵便局

年末郵便局めぐり川崎区(2)!

川崎市川崎区の郵便局めぐりの続きです。


駅と郵便局


1川崎東大島郵便局郵便


すっごく新しくきれいな局舎でした。


ここより追分交差点に向かいます。


駅と郵便局

2川崎大島郵便局郵便


新川通りにあります。近くには追分まんじゅう屋が。


再び住宅街を歩きます。


駅と郵便局

3川崎渡田向町(わたりだむかいまち)郵便局郵便


渡田交差点から南武支線の線路を渡ります。


駅と郵便局

4川崎小田郵便局郵便


再び線路を南武支線の線路を渡り、市電通りに出て


いってみヨーカドー川崎店を通り・・


駅と郵便局

5川崎渡田(わたりだ)郵便局郵便


産業道路沿いに浜町まで歩き海沿いに向います。


駅と郵便局


6川崎港郵便局郵便


このポストの大きさからして局名表示の大きいこと・・


今まで訪れた郵便局の中では1番!


駅と郵便局

風景印:


アクアライン川崎側入口、川崎マリエン、鶴見つばさ橋、

東京湾川崎港を表す貨物船


1日で12局歩いて回りました。


さすがに足が痛くなりました。


駅と郵便局

南武支線、浜川崎駅から帰途につきます。


駅と郵便局


尻手行き2両編成!205系電車。


表示も無いし、いつ発車するんだろう・・・


のんびりと発車を待ちましょう。


今年の郵便局めぐりはこれで終了です。


また来年歩くぞ~!!