誰もいない夜の海で | 重ねの夢 重ねの世界 ~いつか、どこかのあなたと~

重ねの夢 重ねの世界 ~いつか、どこかのあなたと~

あなたの夢とわたしの夢が重なる時…もうひとつの「重ねの世界」の扉が開く

「誰もいない夜の海で」2015/07/20



誰もいない夜の海で


裸足になって

濡れてみるだけ


誰もいない夜の海で

誰も見ていない砂浜で


ほら、大丈夫

まだ大丈夫だから


素足になって

感じているだけ


遠くの町から風に乗り
祭りの音が、かすかに聞こえる

それを波音が飲み込む

ざざぁーん、ざざぁーんと波が飲み込む



やだ、あたし、ちっとも寂しくなんかない

誰もいない夜の海なのに

ちっとも寂しくなんかない

心は静かに穏やかに


セイレーン、可愛そうな娘達
ごめんね、あたし、今夜はきっといけないわ

セイレーン、何のために歌うの?
ごめんね、あたし、その歌はまだ聞こえない


誰もいない夜の海で

海の向こうに何かがあって

そこには誰かがいるとしても


あたしは引きずりこまれたりはしない

今夜もいかない


ひたひた足を濡らしながら

ただこの海を感じていたい


誰もいない夜の海で






煌月