レジェンド&バタフライ | 無料で見たドラマや映画

無料で見たドラマや映画

TVの無い生活。映像はインターネットが頼りです。
主に無料動画サイトでみたドラマや映画の記録と感想。

レジェンド&バタフライ(2023)

 

 

 

Amazonプライムで配信開始とのこと

早速拝見いたしました(私は無料期間なのw

 

んー

なんでしょうねぇ

なにか物足りないです

 

美術関係は素晴らしい

ロケも各名刹をお借りして撮影とのこと

その建物を見るだけでもたのしい

衣装なども良かったです

甲冑なんかも重そうに見えたしw

 

キムタク

うん、キムタクですね

信長がいくら破天荒なバカ殿だったとしても

もう少し品のある暴れっぷりで演じて欲しかったかも

 

そうなのよ

なんだかね、下品なのよ

前半ふざけたセリフや演技が多いのですが

まんま下品なの

殿のやることじゃないなと

これは監督さんに頑張って欲しかった

隠しても隠し切れない品をどこかに出して欲しい

信長は大うつけと言われていたにしても

一城の主、殿なんですからね

 

良かったのは森蘭丸、染五郎君ね

美しかった

氷魚くんも

 

伊藤英明もよかった

こういう重厚な役、似合うようになったね

姫様を陰でずっと見守り支える良い家臣です

 

 

そして綾瀬さん、言わずもがな美しい

前半は気位高く険しい表情が多かったですが

終盤、気持ちが通じ合ってからは穏やかな面持ちで

とても美しかった

臨終のシーンは特に透き通って天に召されていった感がでてました

願わくば二人、あの夢を同時に見ながら終焉を迎えていて欲しい

 

好きなシーンは京の町でカエルの香炉?を買ってもらうところ

そして奪われたカエルの香炉を取り戻すところ

あそこで、あぁ、帰蝶は信長をもう敵ではなく主人として慕っているなと

そこだけちょっと感動した

でー残念なのはそのあとの血まみれのキスシーン

あそこもうちょっと艶っぽくお願いしたかった

全般的にもっと恋愛振りのお話でもよかったのかも

 

話題になった作品ですが

キムタクとロケにお金かけすぎて

他の俳優さんに予算行かなかったのかな~

もうちよっと渋い俳優さんいっぱい見たかった

東映70周年記念なんですからw

 

あ、星は☆☆★★★
頑張ってください