興味のない郵便物は月に一回ぐらいしか開封しないので11月はじめに不在票が届いていたっぽいのに一度スルーしていたらまた同じところから不在票が届いたのでどれどれ、、と郵便局に受け取りに行ってみました。


イオンカードのインビテーションでゴールドカードが届いていました、、。すごい不可解、、、と思いながら仕方なく使っています。



ネットで調べたら累計100万円使わないとゴールドにならないみたいなんですが、、、すごい謎、、、


7月から使い始めて、7、8、9、10の4ヶ月しか使っていないので100万使った覚えもなく、月25万も引き落としされてないのに、、




誰かクレジットカードに詳しい方います?



全くゴールドカード目指してなかったし、元々イオンカードのあの青い色が好きだったのにゴールドカードって見た目がいまいち、、




完全インビテーションなのでイオン独自の審査なんでしょうけど、、青のカードが綺麗で気に入っていたのでなんか凄い残念です。

東京リベンジャーズも青のカード使って観ていたので思い入れがあります。。



得することといったら、空港のラウンジが使えることとイオンラウンジが使えることくらいじゃないですか?



画像お借りしました。

徳島のイオンラウンジ。


今はコロナで閉鎖されているんですよね、、、

イオンって感染対策しっかりしているもんね、、、


ゴールドカード会員と株主優待しか入れないラウンジで、ここで珈琲とか無料で飲めるんですよね。ここが使えるならお得だと思うんですが当分使えなさそう。


ポイントはどれくらい貯まっているのかもわかりません。無頓着なもので、、


イオンの株は良いらしいです。めんどくさがりなのでわたしは手を出せませんが。


普段は数百円でもカードでお支払いするようにしているので自販機とミスド以外はカード払いです。使う回数は多いから見た目も気にいるカードがよかったなぁえーんゴールドカードもデザインが選べる時代になってほしい…。









***








今年、DISH//の歌番組出演のことをブログに書いたのは6月で止まっていました。。



https://ameblo.jp/e1r1i-oui/entry-12679485429.html





やっぱり歌番組を記事に残しておくのっていいなぁーと思いました。徳永英明さんとのコラボしたこととか、そーだった!と読み返して興奮しました。





これの次が


7月14日(水)FNS歌謡祭夏


7月17日(土)音楽の日


10月5日(火)うたコン


11月13日(土)MUSIC FAIR


11月15日(月)CDTVライブ!ライブ!



と出演、、


思うに7月はわたしは時間のある限り東京リベンジャーズを観に行っていたはずなので録画を観返す余裕がなかったのでしょう、、





決して歌番組の出演に慣れたとかそういうわけではなくて(笑)

呼んでもらえて良かったねぇ、ありがたいねぇ、がんばっているねぇ、、と毎回泣いているので出演出来て当たり前とは全く思っていないです!!


ほんとにほんとに。





ちょっと振り返って危機感を覚えたのでこの間のFNSは画像だけでも残しておこうと思います。



12月1日(水)FNS歌謡祭 第1夜。



ここから画像をだーっと貼りますが眺めて終わってください。















育三郎さんとのコラボ、めっちゃよかったですよね。タイプの違う歌手の方との歌唱はほんと匠海くんの良さもいっくん(そんな呼び方したことない)の良さもちょうどよく調和されていましたし、「また逢う日まで」を優しく優しくカバーして歌っていた匠海くんの世界観もこの曲の魅力を新たに受け継ぐ世代という感じでよかった!すき!









おDISH//さんスタンバイ映像もサービスたっぷりでよかった!!かわいい!!





沈丁花はほんといい曲。

受験生がんばれ〜!!

受験生だけじゃなく、色んな年代の人がお母さんありがとうって思える曲だなぁと思います。






















左右うしろの安心感、、って思います。ボーカル推しとして笑









沈丁花、はっとりさんと匠海くんが作曲しているメイキング動画がCD特典に入っていましたけど、、こういうの8割方仕上げてから対面してるのかなと思っていたので、ほんとにそのとき会って初めてメロディー作ったみたいなのが驚きました。


次の歌番組は12月24日のMステですかね?

楽しみにしてまーす♬




にしても匠海くんの髪は大分ワンコちゃんなんですがわたしは顔がいっぱい見えるほうが好きです笑


匠海くんが伸ばしたいだけ伸ばしてほしいですがただでさえ小顔なのでお顔の面積は欲しい、、

でもまたすぐに切らなきゃならないと思うのでもっさもさワンコちゃん!も期間限定色で捨てがたい。


あの古着っぽいやつ(語彙)


あれも匠海くんが好きで着ている感満載で大好きです。ごはんつぶ付いてたら100点満点でした。私服っぽいのを見るとつい探してしまう。

ごはんつぶをw


ごめん、匠海くん。







12月はほんと忙しそうなので紅白まで身体に気を付けてほしいです。









雑誌が色々届いていて玄関入ったところにまた積まれていっています。

なるべく早く開封して見るからね!!


どんな雑誌が届いているのか全然把握していませんが。

たくさんお仕事してくれてありがとう匠海くん!!




この緑のセーターに腕時計、めちゃくちゃ大好きでした。